御殿場あたりでご飯を食べようと訪れたのは『福乃家』。
蕎麦もいいね!ランチやってるかなーと寄ってみました。

お店の中にサインとか色々飾ってあったけど、有名かどうか、
何のテレビで取り上げられたかどうかなんてのは私は気にしない。
食べログなんて自称グルメどもが評価をつけてるどうでもいいサイト
なんてのも私は気にしない(見たとしても料理の写真だけです)。
私は私の舌で判断する。
プチ情報としては、福乃家さんのそば粉は、
北海道の白滝村産のものを使用しているそうです。
私は日替わりの『特製カレー丼セット(冷奴付)』を注文。
カレー丼の味は、いわゆるお蕎麦屋さんのカレーといったところ。
しかしとろみを片栗粉でつけた感じのカレーは、個人的な好みですが
私にはあまり向かなかったかも… 蕎麦は美味かったです。
写真左上は茶碗蒸し。蕎麦つゆは薬味の下にあります。

旦那が頼んだのは色んな味が楽しめる『さんみセット』。

何となく、旦那と半分こで食べた『もつ煮込み』。
やわらかく煮込まれて美味しかったです。ビールが飲みたくなるねw

このお店では、とにかく腹一杯食べる事が出来ます。
セットメニューの種類が豊富で、それでいて金額が手頃なので、
普段からコスパがどうのを気にする人にオススメのお店です。
近くには秩父宮記念公園などもありますので、旅行やお散歩でこちら
まで足を運ばれた時にいかがでしょうか。
ご馳走様でした♪
本日紹介したお店はこちら。
-------------------------------
二八そば 福乃家
https://retty.me/area/PRE22/ARE327/SUB7704/100000712766/
住所/静岡県御殿場市東山448-1
電話番号/0550-84-2828
営業時間/11:00〜20:00
定休日/水曜日
※2016.11現在の情報です。
最新の情報については、直接店舗にお問い合わせを。
-------------------------------
いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく!
![]() | ![]() 人気ブログランキングへ |
ここも箱根に行くときいつも通るところ。
でも入ったことはなかったなあ。
御殿場駅前「はるみ食堂」でカツ丼を食べるのが楽しみです。
コメントありがとうございます♪
福乃家さんは、腹一杯食べたい人にはオススメかも。
セットメニューがとにかくお得感ありましたよー。
>はるみ食堂
うむむ、どんなものを食べさせてくれる所だろう…
と気になって、ネットでぐるぐる調べてしまいましたw
GEDDYさんイチオシのカツ丼、美味しそうですね。
「みくりや蕎麦」ってのも食べてみたいなぁ。
御殿場の『はるみ食堂』、ちょっと気にしておこうかな。