定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2016年12月05日 (月) | 編集 |
前回たいぞうで食べた、台湾まぜそばの記事はこちら。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1446.html

2016.11.29 探訪 
『節骨麺たいぞう』へ再び食べに行ってみた。
お店の外観はこないだの記事に載せたので今回は省略。
このあいだは、台湾まぜそばを食べましたが、今回注文したのは、
『辛濃坦坦麺』というラーメン。辛いの好きなんですよ。

ふと気付いたけど書き方は「担々麺」じゃなくて「坦坦麺」なのね。
…と、そんな事はどうでもいいから置いといて。

20161129_節骨麺たいぞう_001

ピリッと辛いです。
辛いものが好きな私ですら、辛いと思うくらい。
花椒の味も感じられますが気になるほどではなかったです。
スープは基本のものをベースとしているのだろうと思うんですけど、
普通の担々麺とはちょっと違う味でドロッとしていて、
名前の通り「辛くて濃厚」な担々麺。

…ただこれは個人的、正直な感想なんですけれども、
美味しいけど途中で飽きるかもです。後半ちょっと苦しかった。
外食するといつも絶対に残さない主義なんですが、
最後の一口がどうしても入っていかなかった。この担々麺を好きだと
言う人もいるかもですが、これだったら台湾まぜそばを頼んだ方が
良かったかなーと思った私がいます。濃厚のは嫌いじゃないし、
決して不味くはないんだけどね… (´・ω・`)

ご馳走様です。
また食べに行かせてもらいますね。



今回紹介したお店はこちら。
-------------------------------
節骨麺 たいぞう(藤枝焼津店)
http://taizo-ramen.jp/archives/shop_info/藤枝焼津店/
住所/静岡県藤枝市築地408-4
電話番号/054-374-4673
営業時間/11:00〜24:00(年中無休)

※2016.12現在の情報です。
最新の情報については公式ページを見るか、店舗にお問い合わせを。

-------------------------------


いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック