定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2016年12月06日 (火) | 編集 |
いきなり検索でこの記事にたどり着いた人は、その1からどうぞ。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1468.html

山車だけじゃなく、お祭りといえば御神輿も♪
秩父神社の御神輿をパシャリ。( ´∀`)ノ

20161203_chichibu_024.jpg

20161203_chichibu_025.jpg

神門から鳥居・手水舎側の方にカメラを向けると…
さすが秩父の祭りは凄いね。何処からこんなに人がやってくるの?
町の中もこんな感じで人がごった返してたよ。

20161203_chichibu_026.jpg

可愛いお馬さんもいました。この子は二頭いたうちの一頭ですが、
人が集まり過ぎて隅の方からでないと撮影が出来ませんでした。
撫でたかったなぁ…

20161203_chichibu_027.jpg

神社から出て再び『下郷笠鉾』を撮影。
提灯に明かりが灯って綺麗です。隣の建物も一緒に撮りましたので、
比べてみるとこの山車の大きさが一目でわかると思います。

20161203_chichibu_028.jpg

20161203_chichibu_029.jpg

本町の『秩父ふるさと館』辺り。
空にはお月様。

20161203_chichibu_030.jpg

むこうから上町の山車がやってきました。

20161203_chichibu_031.jpg

写真を撮った地点は、埼玉りそな銀行前です。
私たちの横を通過していきます。

20161203_chichibu_032.jpg

ド迫力!

20161203_chichibu_033.jpg

20161203_chichibu_034.jpg

YouTubeから、どなたかがアップしている動画を拝借。
やっぱ桟敷席で見るのが一番良さそうだなぁ。めちゃめちゃ綺麗。


【おまけ1】
『道の駅ちちぶ』で撮ったプレミアム振興券のポスター。
秩父を舞台としたアニメ、ここさけとのコラボ。

20161203_chichibu_0035.jpg

【おまけ2】
ウニクス秩父の二階から見た花火。
花火は羊山公園で上げているので結構この辺りは穴場かも。
裏手の駐車場にも人がいっぱいいて、皆で花火を見物していました。

20161203_chichibu_0036.jpg

★「秩父で鹿汁を食べましたー」な記事に続く!
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1471.html


あなたの応援が、次のブログ更新の活力となっています。
拍手やランキングボタンをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:埼玉県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック