定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2017年01月21日 (土) | 編集 |
毎度言うけど、食べログだのなんだのが嫌いな人なので、
(参考にするとしても写真だけです)私は私の勘を頼りに店へ行く。
自分が「美味しかった!」と思った店を書いているだけなので、
食べたけどイマイチだったというクレームは受け付けない。

それでも良いよという人はどうぞ読んでいってください。

2017.1.18 探訪 
この日は『すみれ』で飲んだ後、二軒目にハシゴをしようと考えて
いたのですが、以前からずっと気になっていたお店へ行く事に。
それがここ『駅南 八っすんば』

飲むのはやめてシメのラーメンとしましょうかね。

20170118_hassunba_001.jpg

注文は食券システム。
店や他のお客さんにご迷惑が掛かりますので、
いつものように、店内の様子は撮影しておりません。
(外観と料理の写真のみです。ご了承ください)

クリーミーごま味噌麺や、豚煮干しらぁ麺などあれこれある中、
『名古屋コーチン100%使用丸鶏スープ』と書かれていると
どうしてもそちらに惹かれ、目移りしてしまいます。

…んで悩みに悩んで結局、私が頼んだラーメンがこちら。

『コーチン白みそらぁ麺』
20170118_hassunba_002.jpg

チャーシューは豚&鶏肉の二種類が乗っています。
豚チャーシューは箸でホロっとほぐれるくらいに柔らかく、
味もしっかりしていて美味しいです。鶏チャーシューは口に入れると
ほんのり柚子の香りがひろがって、こちらも柔らかく美味しい。
麺はストレート。そしてとてもシンプルな白味噌のスープ。
一言で説明すると、上品で、女性ウケが良さそうな味噌ラーメン。

ちなみに旦那が頼んだのは『コーチン醤油らぁ麺』
20170118_hassunba_003.jpg

一口もらったけれど、こちらも同様シンプルな味。
優しさの中に懐かしさを感じます。

たかがラーメンですが、両方とも全く雑な感じがしないです。
「名古屋コーチン100%使用」で、この味と値段は大満足ですよ。
良い材料を使っているんだし、都内だったら千円以上取られても全然
おかしくないクオリティ。なのにそれ以下で食べられるとは嬉しい。
良心的なのにコスパ云々言っちゃう人はちょっと可哀想な人かも。

2017年1月現在のサービスにこんなのがあるようです。
・麺大盛りサービス(平日の昼営業のみ限定)
・学割(高校生まで限定。学生と照明できる物を提示)
・晩酌付タイムサービス(19:00〜21:00)

20170118_hassunba_004.jpg

店内は狭く禁煙で、カウンター席のみ。トイレはありません。
Bivi以外の有料駐車場に駐めた人は100円キャッシュバック。
(駐車券の提示が条件)

20170118_hassunba_005.jpg

他のラーメンも気になるからまた食べに行くかも。
周辺に居酒屋さんがいっぱいあるので、飲みの帰りには丁度いい
感じです。オススメ!

美味しかったです。ご馳走様でした♪

-------------------------------
駅南 八っすんば
https://twitter.com/hassunba5502
住所/静岡県藤枝市駅前1丁目6-20
電話番号/054-643-5501
営業時間/
月〜土曜日 11:00〜14:00・18:00〜22:30
日曜日 11:00〜14:00・17:00〜20:00
(材料なくなり次第終了)
定休日/木曜日

※2017年1月現在の情報につき、
最新の情報については各自直接店舗にお問い合わせください。

-------------------------------


あなたの応援で、がっつりモチベーションあがります。
拍手やランキングをポチッとよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック