定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2017年02月15日 (水) | 編集 |
ここしばらく食ネタが続いていますがもうちょっとだけ。

ごてごてネイル、付け爪バリバリ、メイクばかりを気にして、
ながーい髪の毛すら束ねず料理をしている女は嫌いです。
後者に関しては食べる時も…も含まれます。毛は束ねてから食え。
もう一個言うと口紅ベッタリ付けたまま食事する女も嫌いだな。
あぁ…そもそも、ごてごてネイルの人は料理しないかな?

「待って!インスタに載せるから料理の写真撮らせてぇー☆」
と言って、すっかり料理が冷え冷えになってしまうまで、
ベストショットが撮れるまで何度も何度も撮り直す奴も大嫌い。
Twitterでもブログでもいいや。撮影会みたいになった後に、
不味く冷え切った料理を口にして「美味しかったですぅ〜♪」
って、真顔で投稿しているんなら呆れちゃうかも。

そもそもこういう奴は私の知り合いにはいませんが、そんな女に
遭遇したら、お付き合いするのは考えてしまうレベルですな。
付き合いを考えるまでいかなくとも、一緒に食事したくないね。

…え?差別だって?
コレ決して差別じゃないぞ?区別だぞ。

食べ方に関して言えば男もな!



知り合いができたらまず食事に誘うといい。誰でも食事によって
お育ちが出ますからね。クチャ食いするのは言語道断一発アウト!
欲張って沢山注文しておいて、お残しする奴もですよ。
汚い食べ方する奴は特に!付き合いを考えたほうがいい。

過去、知り合いにいたのが「本場イタリアではー…」って、
海外でのマナーを押し付けてくる女。あそこまで行くとどうかと
思うけど、最低限日本国内のマナーでおかしい(もしくは不快だ)
と言われる食べ方さえしなければオッケーなのですよ。

関連過去ログ:パスタの食べ方にうるさい人。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1203.html


いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:こんなお話
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
おいらは男女問わず付き合いたい、結婚したいと思う人が出来たら必ずこう答える

「食事に行け。スァミレスやファーストフードじゃなく割烹などの正統な和食。」

そこで作法がなってない、食べ方や姿勢が変、店員に横暴な態度、会計の時にごちそうさまの言葉を言わない。

これのどれか一つでも当てはまったら諦めろ!

猫柳の格言

お里が知れる(笑)
2017/02/20(Mon) 14:12 | URL  | 猫柳 #-[ 編集]
Re: 猫柳さん
こんにちは、いつもコメントありがとうー♪

和食が一番お育ちが出ますよね。
完璧ではなくても、正しい箸づかいや姿勢はちゃんとしてほしいところ。
肘をついて胡座かいて食べたりクチャ食いするのはチョンばかりですわ。
犬食いもそうですね(あれはシナ人もやらかすよなぁ…)
私は子供の頃にそんな事しようものなら「朝鮮人になっちゃうよ!」
と、足や手を引っ叩かれたものです。躾けてくれた母に感謝。

食事後にレジで「ご馳走様」は、やっぱどこでもやるよね。
あれを言って店を出ないとなんか気持ち悪くてさ。
2017/02/20(Mon) 15:43 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック