定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2017年02月18日 (土) | 編集 |
何の為にブログを続けているんだろうと自問自答する事がよくある。
あっさりブログをやめてしまえば、せっかく繋がった『ご縁』を
自ら切ってしまう事になる
。なので今の私にはそんな事は出来ない。
…が、突然ブログをやめて何処かへ行ってしまう人の気持ちも、
今はわからなくもないような気がする。

そんな人たちのように、もしもいま自分がみんなに何の挨拶もなく、
パタッといなくなってしまったらどうなるんだろう?
多分、何もなく過ぎていくのだろうけれど。(´・ω・`)

2014年1月からブログを始めて以降何が変わったかといえば、
あの時から特に何が変わったわけでもない。始めたばかりの頃は、
ブログで「日本大好き!地元が大好き!」とか「祖国ニッポンに誇り
を持っているよ♪」というお友達がいっぱい出来たら嬉しいなーと、
淡い期待を抱いていたけど、想像していた程でもなかった。
時間を戻してあの頃の自分に何か言えるなら「甘いわ!アホか!」
と伝えたい。

……まあ、実際アホだし、自分では良い記事書けたと思っていても、
ハタから見れば結局毎回クソつまんない記事ばかり書くのも原因
ではあるけれども、私の努力不足でもあるか。

更新お知らせ用に、Twitterのアカウントを持てばいいんだろうが、
アレをやる気は私には全くないし、言われても絶対やらない。
交流も某SNSからのお友達とばかりだし、新たに来てくださる人も、
結局は飽きてしまうのか、いつの間にか居なくなっちゃうんだよな。
つまらん記事ばかりですまんね。かといって、人の顔色を伺いながら
記事を書くのも嫌だから、好きな事を書き続けるつもりですけど。
どうせブログなんて、自己満足だからさ。

ブログでお友達を増やしたいなら、ランキングサイトで上位にいる
ような人とも上手に絡めばいいんでしょうけど、それもお断り。
別に知り合いでもなんでもないんだし、面白いブログでもない限り、
わざわざ媚びにいくみたいにコメント付けるなんて馬鹿げてる。
それにあちらはこんな弱小ブログなんて屁としか思ってないわけで。
多分興味もないし来てもくれないでしょう。

ブログ持ちの人なら、コメントなりなんなり書いて通って下されば
こちらからも相手のブログに通って交流が出来るのですが、
そもそも、そのブロガーの新規さんすら来ない状況なんだからもう
どうしようもないよね。

……で、ダラダラここまで来ちゃった。
なーんだ結局は、ほとんど自分が招いた結果じゃんなw

ブログ更新は、義務に感じていません。書きたいから書いています。
けれど、もうこれ以上どうしていいのか自分にはよくわかんない。
でもやめるわけにもいかない。どうすりゃいいのやら。

ま、それでもダラダラ続けてみようかなと。
こんな感じでいまのところはまだ、それで保てている状態。
しかし、こういう事の積み重ねで「心がポッキリ折れる」というか、
「心が潰れて」しまったら、突然更新が止まってしまう可能性が
無きにしも非ず。人の未来なんてわからない物なんだから、
自分の未来だって予想がつかないよ。

継続は力。
極力、ほぼ間隔をあけずに更新を目指しているけど、
なんにしても、もし突然いなくなったらみんなゴメンよ。
…と先にここで謝っておく。

何だか客が少なくて、傾きかけた定食屋さんの呟きみたいだなw
一人二人寂しがる人はいるかもしれないけど、恐らくそんな事、
閉店後は数日で忘れ去られるだろうね。


おまけの過去ログ
信は力、継続は力。石の上にも三年座ってみたけれど、
先生、いったいどこまで信じてどこまで続ければ
結果が見えてくるんでしょう?やっぱり運もなくて、
ダメなやつは何をやってもダメって事なんでしょうかね?
---------------------------
良い先生に出会えたこと、ある?
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
---------------------------


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用