定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2017年03月11日 (土) | 編集 |
全国に100均ショップは色々ありますが…
その中でもダイソー(今は完全に100均とは言えない店だけど)は、
利用頻度が高いです。国産商品も増えてきているようですし。

100均で食料品を買う時には、原産国や製造元をよくチェック。
中国産や韓国産、製造元のわからない食品は買っていません。
ですが、このブログでしつこく言っていますけれども、
あちらの国で作られた物を、完璧に避けることは不可能です。
「わかるものであれば買わないようにしている」という事で。

さて、そんなわけで …

ダイソーで見つけてしまったカオスな商品『瀬戸内レモンラーメン』
(パッケージの写真を撮り忘れたのでリンク貼っておきます)
http://shop100yen.wp.xdomain.jp/瀬戸内レモンラーメン/

(;゚Д゚)「え!レモン味のラーメンってどういう事よ?!」
SERUNA:「こういう物につい惹かれてしまうんだよな…」

レモンが入ったラーメンなんて何年か昔『奇食の館』というサイトで
どこかの店が出しているという記事を読み、輪切りのレモンが乗った
そいつを初めて目にして卒倒してしまったワケですけれども、
(このページです → http://kisyoku.info/lemon.htm
あんな意味のわからない不味そうなラーメン、きっと一生見ることも
ないだろうと思っていたのに…まさかインスタントという形で私の前
に現れる事になるとはね。んで、思ってしまったんですよ。
「100円くらいなら失敗してもいいだろう」と。
あえて地雷を踏んでみるスタイルで。

(;゚Д゚)「買っちゃったのかよ!」

ええ、買ってしまいましたよ。国内製造品だったしさ。
そして作りましたとも。流石にレモンの輪切りまで入れる勇気は、
私にはありませんでしたけどw

さあ、いただくぞ………

20170223_LemonRahmen_001.jpg
乗せた具:たまご・カニカマ・湯がいた水菜・ねぎ。

……ぬお!これはっ!…意外と美味しい!

レモンラーメンとは言うけど、基本は塩味なんですよね。
塩味のスープで、レモンが鼻腔の奥でふんわり香るといった感じ。
こいつを食べるまでは「絶対に失敗する」と思っていたのに驚いた。
尚且つ「ラーメンにレモンなど、ラーメンに対する冒涜ではないか」
くらい思っていたのにその考えがひっくり返ってしまった。

恐るべし、レモンラーメン。

こんな風に、時々冒険してみるのも良いものですなw
妙にクセになる味でございました。


いつも応援ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック