定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2017年04月14日 (金) | 編集 |
いきなり検索でこの記事に辿り着いた人は、その1からどうぞ。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1615.html

カツオ一本釣り体験
カツオを模した重りを釣り上げるもの。
コレ、竿一本でポーンとすればいいんですが、意外と難しいんです。

20170409_minatomaturi_038.jpg


港を撮ってみた。向こうに見える山は左が高草山、右が虚空蔵山。
(晴れていれば目線をもう少し右手に移すと、富士山が見えるハズ)
あの山を越えると向こう側が静岡市。

焼津に生まれてからこの光景はずっと目にしています。
私ら世代で『焼津港』といえば、新港じゃなく旧港なんですよねー。
我が故郷、焼津。勿論生まれ育った土地には愛着がありますから、
何があろうとココから離れるつもりは無いですよ。

20170409_minatomaturi_039.jpg

おどりの広場に戻ってみよう。
曲に合わせてこんだけデカい旗を振るのって大変そう。

20170409_minatomaturi_040.jpg

20170409_minatomaturi_041.jpg

6月のライブの宣伝兼ねてショーをやるWAHAHA本舗の人。
あぁ…そういやWAHAHA本舗って、久本と柴田がアレなので、
ここの芸人殆どが創価信者だという噂を聞いた事がある。
(本当かどうかは知らんけど、入信を強要させられるとかいう噂)

20170409_minatomaturi_042.jpg

カルトの創価は嫌いなので、噂話が本当だったらドン引きなのだが、
それは置いといてショーが面白かったからいいか。お客さんの靴下を
透明なパイプ菅に入れ、それを二人で口に咥えて息を吹きあい、
靴下が口に入った奴が負け的な、ちょっとお下品な芸が一番笑ったw
(ちなみにこの写真はその芸の前にやったやつ)

最近はお笑いっつーと、なにかとうるさい事言う人いるけれど、
みんなを笑わせる芸ってこうあるべきだと思うんだよね。下品だとか
何だとかいうのは気にしないで、バカバカしく面白ければいいんだよ。

20170409_minatomaturi_043.jpg

マグロ重量当て当選者発表
いつものシュールな絵ヅラですがステージ上に置かれたマグロ。
当たってもこの発表の時にいないと無効になりますからねー。

20170409_minatomaturi_044.jpg

重量当て正解は『30.05キロ』!

ピタリ賞に2名、焼津市の人と浜松市の人……だったんですが、
なんと名前を呼ばれて出てこなかったハプニングが。
せっかく当たったのに帰っちゃうなんて勿体無いぞぉぉぉ!
なので、どうなったかといえば、ピタリ賞の2名は当選無効。
この重さに近い数を書いたニアピン賞の人に当選権が移ります。

ニアピン賞は『30キロ』!

SERUNA:「うわあぁぁぁ!あの時30って書いておけばぁぁぁ!」
(=゚ω゚)「後悔先に立たず」

5名に当選していたんですが、なんとここでも名前を呼んで
2名が出てこなかった。勿体ねぇーだから何で帰っちゃうかなぁ。
というわけでこのマグロは3名の当選者で山分けです。
(更にジャンケン争奪だったら、もっと盛り上がりそうなのに…)

おめでとうございまーす♪

20170409_minatomaturi_045.jpg

【おまけ】
会場で食べたもの。
SERUNA:「チュロスひとつください」
店員さん:「お姉さん、バーガーはいらない?」
SERUNA:「え、チュロスだけでいいッスw」

佐世保バーガーの店で、大好きなチュロスを買う私。
油で揚げた山盛りチュロスのトドメにバーガーは流石に入らないぞw
本当はサスエさんのマグロ串を食べたかったけど売り切れてたよ…

20170409_minatomaturi_046.jpg


★番外編に続く!(漁業資料館にも行ってきました)
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1621.html


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック