fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2017年05月02日 (火) | 編集 |
以前バレンタインの時に妹からネタで『ちょうしたの蒲焼』
を貰い(人を笑わせるのが大好きなお茶目な妹w)
イザという時の為に備蓄としてとっておいたんですが、
冷蔵庫の食材を使い切ってしまい、あるだけの物で晩御飯
を作らねばならない状況に。

「えぇーい、使っちゃえ!」ってなワケで…
いくよ!AB型の適当クッキング!

---------------------
《材料/二人前》
ペンネ:200g
ちょうしたの蒲焼(さんま):1缶
玉ねぎ(L玉):1/2個
キャベツ:少量
トマト缶(カットトマト):1缶
コーン缶(普通の):1/2
すりおろし生姜:少量
コンソメキューブ:1個
キューブバター:1個
---------------------


フライパンを熱し、ごま油を敷いて『ちょうしたの蒲焼』
を汁ごと投入して、細かくなるようほぐしながら炒める。
軽く炒めた後、みじん切りにした玉ねぎを投入して炒める。
次に短冊切りキャベツ、コーンの順に投入し、
塩胡椒をふりかけて炒める(※ここまで中火で)。


具材に火が通ったら、カットトマトをフライパンに投入。
更に水をトマト缶の半量分投入。コンソメを入れて溶かす。
すりおろし生姜を入れて、暫く弱火でコトコト。


ペンネを茹で上げる(硬さはお好みで調節してねー)。


ペンネが茹で上がったら2のフライパンに投入。
キューブのパターを1個落として、ざっと絡め合わせて…

完成ー♪

20170427_sanma_penne_001.jpg

(=゚ω゚)「災害ではないが冷蔵庫の食材を使い切ってしまった
   というのはまぁ…ある意味緊急事態でもあるな」
SERUNA:「野菜が僅かと缶詰さえあれば何とかなるって事でw」

絶対美味しいから、みんなも作ってみてね♪


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手をポチッとよろしく!
関連記事
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック