fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2017年06月02日 (金) | 編集 |
おそらく前にも記事にしたことがあったと思う。
グルメ系のブログに多いのが、食べ物を撮影するときに、
サッと撮らずにいつまでもモタモタ撮り直しているんだろう
って感じの人。なんでそれがわかるかって?
例えば味噌汁の味噌が、時間が経ってうんと底の方に
沈んでいる写真だったりするから。

美味しく食べて貰う為に店員さんがせっかく熱々の出来たて
を持ってきたのに、味噌が沈殿して冷めるまで写真を撮って
いたのかなって思ってしまいのですよ。
味噌が元から沈殿していたなら仕方が無いけど、
そんな写真ばかりの人を見ると、何か「勿体無いなぁ」
って気持ちに。

あと「何でこんな画像を見せるかなぁ」って思うのが、
ひとくち食べて歯型がついた断面を平気で見せて
「中身はこんな感じです♪」ってやっちゃう人

割ったり切ったりした断面を見せるならわかるけどさ…
かぶりついた食べかけの断面(歯型付き)を人に見せるの
って楽しいのだろうか。もっと言うと食べてる途中で
ぐちゃぐちゃになった皿まで写真に撮ってアップしたり、
食べ終えて「ごちそうさまー」って汚れた皿を撮って
こちらに向けている人
も。
こういう写真を見ちゃうと最初にあった美味しそうな料理
の写真も、その汚い写真で全て台無しになっちゃうし
もうドン引きッスよ。

食べ物を床や地面に直置きして撮る奴もしかり。

で、どこかで見たんだけど、自宅で食べるご飯をアップ
するのはわかるが食べ物の周りというかテーブル自体が
ぐちゃぐちゃで、散乱した環境でも平気で写して、
「今日の食事です」ってやる奴。恐らく汚部屋の住人
なのでしょうけれど私にはその感覚がよくわからん。
お洒落を意識するブログのように、
あまりゴテゴテ飾り立てる必要は無いけれど、
見せたければせめて食べる場所だけは片付けようよ。

同じ事思ってる人、他にもいるだろうか?

ついでだからもういっこ。
動画に関してだが食べている所を見せる配信者も、
クチャ食いや食べ方が汚い人はどうになならんものか。
わざと咀嚼音聞かせる奴までいるけどどうかしてる。
普通に食え普通に。ま、そういう動画は見る事もないが。
(サムネで汚く食べてる姿も勘弁して欲しい)
クチャラーは死すべし。


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
分かる分かる
せめて、撮影用に常に片付けてある部屋を用意するとかね。ただ、ワンルームじゃそうもいかんのでしょうが。

まあ、汚いまま撮影する人らってのは大したこだわりがないのでしょう。撮影してる自分が好き、みたいな。自分に酔いたい、みたいな。うまく表現できないけど。

どうでもいいけど、「ゴミ屋敷」って本当にあるんですね! 友人の一人の部屋がまさにそうで、足の踏み場がない。せめてゴミは捨てようよ!

( ̄▽ ̄;)< ごきぶりホイホイが満員状態とかさ……
2017/06/03(Sat) 15:06 | URL  | 紅@KOH #YInHV9pY[ 編集]
Re: KOHさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうー♪

そそ!見る側がその画像を見てどう捉えるのかという事まで、
多分考えていないのかもですな。自分さえ気持ち良ければいい的な。

>ごきぶりホイホイが満員状態とかさ……

ほんぎゃぁぁぁーー!想像したら鳥肌立ったぁぁぁ!((((;゚Д゚)))))))
ダメ!ホイホイが満員状態とかそれ絶対ダメぇぇぇっっ…!
もしや友人さん、汚部屋に生ゴミも放置されてませんかね…
2017/06/03(Sat) 17:17 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック