定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2017年06月02日 (金) | 編集 |
おそらく前にも記事にしたことがあったと思う。
グルメ系のブログに多いのが、食べ物を撮影するときに、
サッと撮らずに「いつまでもモタモタ撮り直しているんだろうなぁ」
って感じの人。なんでそれがわかるかって、例えば味噌汁の味噌が、
時間が経ってうんと底の方に沈んでいる写真だったりするとね…
美味しく食べて貰う為に、店員さんが折角出来たてを持ってきたのに
味噌が沈殿して冷めるまで写真を撮っていたのかなって。元から沈殿
していたなら仕方が無いけど、そんな写真ばかりの人を見ると、
何か「勿体無いなぁ」って気持ちに。

あと「何でこんな画像を見せるかなぁ」ってのが、ひとくち食べて、
歯型がついた断面を「中身はこんな感じです♪」って見せる人
割ったり切ったりした断面を見せるならわかるけど、かぶりついた
食べかけの断面(歯型付き)を人に見せて楽しいのだろうか?
もっと言っちゃうけど、食べてる途中でぐちゃぐちゃになった皿まで
写真に撮ってアップしたり、食べ終えて「ごちそうさまー」って
完食アピールをしたいんだろうけれど、汚れた皿を撮っている人も。
こういう写真を見ちゃうと、最初にあった美味しそうな料理の写真も
汚い写真で全て台無しというか、もうドン引きッスよ。
食べ物を床や地面に直置きして撮る奴もしかり。

で、どこかで見たんだけど、自宅で食べるご飯をアップする人で
食べ物の周りというかテーブル自体がぐちゃぐちゃで、散乱した環境
でも平気で写して「今日の食事です」ってやる奴。恐らく汚部屋
住人なのでしょうけれども、私にはその感覚がよくわからんのです。
お洒落を意識するブログのように、あまりゴテゴテ飾り立てる必要は
無いけれど、見せたければせめて食べる場所だけは片付けようよ。

同じ事思ってる人、他にもいるだろうか?

ついでだからもういっこ。
動画に関して言えば、食べている所をわざわざ見せる配信者も、
クチャ食いやら食べ方が汚い人はどうになならんものかね。
わざと咀嚼音聞かせる奴までいるけどどうかしてるわ。
普通に食え普通に。ま、そういう動画は見る事もないけどさ。
(YouTube開いた時にサムネで汚く食べてる姿は勘弁して)
クチャラーは死すべし。


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:料理日記
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
分かる分かる
せめて、撮影用に常に片付けてある部屋を用意するとかね。ただ、ワンルームじゃそうもいかんのでしょうが。

まあ、汚いまま撮影する人らってのは大したこだわりがないのでしょう。撮影してる自分が好き、みたいな。自分に酔いたい、みたいな。うまく表現できないけど。

どうでもいいけど、「ゴミ屋敷」って本当にあるんですね! 友人の一人の部屋がまさにそうで、足の踏み場がない。せめてゴミは捨てようよ!

( ̄▽ ̄;)< ごきぶりホイホイが満員状態とかさ……
2017/06/03(Sat) 15:06 | URL  | 紅@KOH #YInHV9pY[ 編集]
Re: KOHさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうー♪

そそ!見る側がその画像を見てどう捉えるのかという事まで、
多分考えていないのかもですな。自分さえ気持ち良ければいい的な。

>ごきぶりホイホイが満員状態とかさ……

ほんぎゃぁぁぁーー!想像したら鳥肌立ったぁぁぁ!((((;゚Д゚)))))))
ダメ!ホイホイが満員状態とかそれ絶対ダメぇぇぇっっ…!
もしや友人さん、汚部屋に生ゴミも放置されてませんかね…
2017/06/03(Sat) 17:17 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック