定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2017年06月08日 (木) | 編集 |
-------------------------------
フジテレビ ネットのデマに釣られ
「今、ガリガリ君ヤシ味が大人気」と意味不明な番組を放送
 
http://news.2chblog.jp/archives/51912343.html

-----------------(リンク先:2chコピペ情報局)

「ばぁーか」

…と一言申し上げますね♪
昔と比べてTVの質も落ちたもんだねぇ。
この前もどこぞの番組が、ネットに転がってる素人が作ったネタを
拾ってきて、さもそれが真実みたいに放送してませんでしたっけ?

テレビマンって幾らお給料を頂いているのかは存じませんが、
鼻でもほじりながら、PCやスマホで情報を取りに行くのかしらね。
嘘か本当かもわからないネットの情報を信じて、その情報が真実か
どうかすら調べず、関連する会社に直接問い合わせることもなく、
そのまま放送に乗せるのはバカがする事
ッスわ。
例えるならばその辺にあった子供の落書きを拾ってきて…
「みんな!こいつは名画らしいぞ!」って見せびらかすようなもの。

最近のテレビマンってアホしかいないのかな。多少頭が悪くても
なれそうな職業だね。何度こういう過ちを繰り返しているの?
少しは人間らしく、学習能力くらいつけなさい。
犬や猫のほうがお利口ですよ。

なんていうかね…

だから「テレビは要らない」って言われんだよ。

ネットを散々こき下ろしておいて、自分らはネットからちゃっかり
情報をパクってラクして食っていこうとしているからお笑い種。
ネタを調べもせず放送にのせたクセに、どうせまた「ネットは悪!」
「ネットは嘘ばかりだ!」って言ってネットのせいにするんだろ?

というか早速もう、言い訳じみた放送してるようじゃないですかw
「ネットのデマ!」「フェイクニュース!」ってみっともない。
自分らがネットの冗談に釣られたクセに恥ずかしくないのかな?
テレビがこんなんだと、本当に誰にも相手にされなくなるぞ。

お茶の間に情報を届ける立場として裏取りは基本だろ。
あぁ勿論、Wikipediaから持ってきた情報なんて言語道断ですよ。
普通の会社だってこんな「ヤッツケ仕事」はありえないよ。
「調査→確認」くらいなら小学生だって出来るよ?

関連過去ログ
Wikipediaを鵜呑みにして語る奴は愚か
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-557.html


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:最近のニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック