定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2017年06月26日 (月) | 編集 |
…スクエニがパクった?意味がわからん。
盗人猛々しい。公式キャラを使っておいてよく言うわ。
同人活動はあくまでファン活動。勘違いすんなと言いたい。
こいつがやっている事は、ソックリさんが御本人に対して偉そうに、
「私の許可を得てやってるの?」って文句垂れるのと一緒。

-------------------------------
スクエニ「DQ花札作った」
ツイカス「何も言われずデザインパクられたんだが?」
↑は??????????????

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9590222.html

----------------(リンク先:あじゃじゃしたー)

>「そっくりマネされててそれが一番残念です」
>「いろいろ困るなぁ」
>「なんも連絡ないんすけど…パクられなんすけど…」
>「私は気分よくないよーって言いたいだけです」


発言を少し集めただけでもこれ。
もはやコイツが何を言ってんのかわからない。
パクられたとか言ってるけど、そもそも似てもいないし。
「権利が私にあると言いたいのではなく」っていいわけしてたが、
ならば何故、ご丁寧にコピーライトまで作品につけてこういう事を
発言していたのかが謎ですね。

ドラクエのキャラはお前が一から考えたキャラじゃないだろと。

しかも月に関しては誰もが連想するキャラだそうじゃないですか。
全部まるっとオリジナルでもないのに、いざ公式がグッズ作ったら、
「マネされて残念」「お声掛けされてない」「パクられた」って…
しかも自分で「お声掛け」って上からの物言いスゲェな。
専属のイラストレーターでもなんでもない一般人なのに「私が公式」
みたいな言い方、どこぞの国の人間が起源を主張するのにソックリ。
こいつのアタマん中いったいどうなっているのか知りたいわ。
お友達の発言もどこかズレていて驚いた。

同人活動をしているんならば、「描かせて頂いている」
「許して頂いている」って意識を持てよ。


自分だったら「こんなの欲しいな」とか「こんなの出たらいいな」
ってイラスト描いて、それが実現…しかも公式さんが作ったとしたら
「うお!嬉しい!マジっすか!」「まさかの夢が現実に!」って
なっちゃうけど(っていうか普通はそうなるよ)、こいつの場合は
「パクられた!」だもんな。公式に噛み付くとか信じられん。
それから、スクエニの中の人にほんのちょっと褒められただけで
認められた!神認定された!って思い込む精神構造もよくわからん。
(プロフィールでそれをアピールしていたのが更に痛々しかった)

この子トシ幾つよ?
…と思ったら40代って情報出てくるけど本当?
まだお子様なのかと思っちゃったわ。


何かがアニメ化(または漫画化)されてネタが被り…
「私が先に(脳内で)考えていたアイデアをパクらないで!」
って言い出しちゃうキチガイがどこかにいた気がするが、
アレと似てるような気がする。

結論
慢心は身を滅ぼす。謙虚になれ。


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック