定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2017年06月30日 (金) | 編集 |
-------------------------------
アキラ100% 歌丸の裸芸批判に本音
BPOからは「2ヶ月連続でご意見を…」

http://www.oricon.co.jp/news/2093313/full/

-----------------(リンク先:オリコニュース)

アキラ100%の裸芸が面白いか面白くないかはひとまず置いといて…

私、歌丸さんに言いたいんですけど、
裸芸って日本においては笑いの原点だと思うんですけどね。
「日本語を使って笑いを取るべき」とか仰ったみたいですが、
そもそも裸芸と落語とでは土俵が違うでしょ。
比べてどうすんのーっと。

それとも、裸芸は下品だと仰りたいのでしょうかね?
裸芸で面白いなと思ってもらっちゃ困る…なんて言ってしまったら、
これはちと極端かもしれませんが、裸芸を批判したら日本神話での
ウズメさんの踊りを否定する事になると思うのは私だけッスかね?
天照さんを岩戸から出すために、ウズメさんが乳まで出して踊り、
神々が集まってワッハッハとやったエピソードがあるんですが…
あれが面白おかしな物でなければ、恐らく天照さんは出てきません
でしたでしょうね。

天照:「何じゃ、何をそんなに皆で楽しそうに騒いでおるのだ?」
 |´・ω・ ) (岩陰からチラリ)

プロでしたら噺家さんは噺家さん、
体張ってやる芸人は芸人だとキチンと区別して考えないと。

余談です
ちなみに日本最古の裸芸をしたウズメさんは、
「芸能の神様」として崇められていますよ。


ブログに訪問ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
浸食あるいは汚染か
梅雨で湿度がMAX! 如何お過ごしでしょうか。

さて。私、「アキラ100%」を知らないのですよ。最近は全く芸人に対する興味が失せてしまって。で、動画を見てみたら……声出して笑ってしまったww これは私の負けなのでしょうかね!?

( ̄▽ ̄;)< お前、下らないの大好きだもんな…

まあ、歌丸さんのコメントは……確かにずれてると思う。うん。芸人と噺家じゃ土俵は違うわ。

それなりに影響力のある人がこんな発言しちゃうと、自然と「裸芸はけしからん!」みたいに刷り込まれちゃう人が少なくないと思う。何も考えず、この手の芸人批判を始めちゃったりね。

そう言えば昔、尻で割り箸を割るマッチョな女芸人を見たことが御座います。名前は忘れてしまったw これまた、声出して笑ってしまいましたw

( ̄▽ ̄)< 嫌なら見なきゃいいんだよ☆
2017/07/01(Sat) 14:53 | URL  | 紅@KOH #YInHV9pY[ 編集]
Re: KOHさん
こんにちは、いらっしゃいませ。いつもコメントありがとうー♪
ジメジメとして蒸し暑いッスなー。(´Д ` A

アキラ100%、私もあのくだらなさが好きだったりしますw
裸芸って子供から大人まで、見ると誰もが笑っちゃいますよね。
というか、彼はお盆一つでよくあそこまで隠し通せるもんだなと。
何かの番組で「スローモーションにしたらダメだぞっ♪」って言いながら
やってた事がありましたが、その一言で飲み物吹きそうになりましたよ。
あれ、一瞬のミスが許されない芸ッスなw
隠し方もいろいろ研究しているみたいですが、何より驚いたのが、
あの芸人が妻帯者だということが一番の驚きでした。

>尻で割り箸を割るマッチョな女芸人

あぁー!それ私もどこかで見たことある。
誰だったかな…いかん、私も忘れてしまった。

八百万の神々が裸芸(裸踊り)で大笑いしたように、
喋りでなくとも、こういったシンプルなものに笑えてしまうのは、
人も神も笑いのツボは共通なのでしょうな。
2017/07/01(Sat) 18:25 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック