定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2017年07月08日 (土) | 編集 |
検索でいきなりこの記事に辿り着いた人は、その1からどうぞ。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1728.html

井川ダムには展示館がございます。
上からダムを眺める事も出来るので行ってみましょう。

20160805_ikawadam_010.jpg

井川展示館
http://www.chuden.co.jp/ikawa-pr/guide/pavilion.html
入場料は無料です。ちなみにダムカードはここでいただけます。

20160805_ikawadam_011.jpg

残念だったのが沢山の展示物があるかと思いきや、
案外そうでもなくて拍子抜け。昔の写真は面白かった。

あと、井川ダムが『ヘブンズ・ドア』という日本映画(2009年)の
ロケ地として使われましたー的なパネルがあったので撮ってみた。
この映画観ていないし、特に何の感想もないんですけどw

20160805_ikawadam_012.jpg

展示館からダムを眺める事が出来るので、写真を撮ってみた。
さっきより高い位置からの景色なんですが…何だかあまり変わらない
ようにも見えるな。ダムなんて興味の無い人には「ふーん」な記事
かもだけど、せめて景色にだけは「ほぉー」くらい思って頂けたら
嬉しいのだけれど……

20160805_ikawadam_013.jpg

20160805_ikawadam_015.jpg

20160805_ikawadam_014.jpg

ダムに来たらダムカレー。
井川ダムのダムカレーはこんな感じって事で。
お店が閉まっていた時間でしたので実物でなくポスターw
『アルプスの里』という店で食べる事ができるが、
営業時間は11:00〜14:00まで。月曜が定休日なのでご注意を。
http://www.okushizuoka.jp/100sen/spot/000134.html

管理棟からはちと距離があるかも?(車は必須か)

20160805_ikawadam_016.jpg

最後に、いただいたダムカードを。

20160805_ikawadam_017.jpg

-------------------------------
井川ダム(井川水力発電所)
http://www.chuden.co.jp/ikawa-pr/guide/powerplant.html
住所/静岡県静岡市葵区井川2290-2
問合せ電話番号/0547-59-3120

-------------------------------


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック