定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2017年07月10日 (月) | 編集 |
タイトルそのまんまです。
ああいう言葉を有難がって使う奴は回れ右でお帰り下さい。
それ言われてムカつく!と言いながら記事を見ちゃうような奴は
ドM認定ってことでよろしく。


……いいですか?


…………いいですね? ではいきますよー。


「SNS映え」「インスタ映え」
とかいう言葉を使って、はしゃぎたい奴ははしゃげばいいさ。
でも私はああいうアホみたいな言葉が大嫌いなんスよね。
メディアがこぞって持ち上げてるってのも正直キモくてイヤ。
あの言葉、特に女性が好んで使うようですが、特にわかりやすいのが
食べ物じゃないかな。

「見た目が綺麗(可愛い)からインスタにアップしよー♪」(パシャー

それは本当にお前が心から食べたかった物なのか?
ってツッコんでいいですかね。捻くれた考えかもしれないけど、
何ていうかね…「こんな素敵なものを食べるワタシ可愛いでしょ☆」
っていう心理がチラチラ見えてるような感じでさ。
あと「オシャレだから」って理由でせこせこ神社仏閣へ足を運んで、
参拝もせずに御朱印集めてる奴らと同じ臭いがする。

(♯`Д´)「ムキーッ!自分がお洒落じゃないから嫉妬してるのね!」
SERUNA:「ハァ?お洒落?なにそれおいしいの?」
(♯`Д´)「あんたブスだから嫉妬してるんでしょ!」
SERUNA:「ブスだが何か? キミ、自意識過剰も甚だしいな」

あの言葉が好きな奴ってだいたい、
「食べたくて気になっていた物をようやく口にできた!」とか、
「これ美味しいから絶対みんなにオススメだよ!」とか、
「コレ、私の超お気に入りなんだ!」とか、
「旅でこういうの食べたけど美味しかったよ!」とかじゃ無いのな。
味なんかどうでもよくて、ただ「写真映えするから」
ってだけで注文してるんでしょ?何の為に食べるんだろうか?
それともアレか、アクセス稼ぎのためにメシを食うのか?
(フォロワー数を増やすとかいうアレ)

写真映えしなけりゃ食わないし、
写真映えしなけりゃ誰に教えることもないんですかね?
私だったら、少しもオシャレじゃない駅そばだろうがカツ丼だろうが
写真映えするメシでなくとも、美味くてみんなに教えたくなったら、
写真に収めて「こういうの!」ってガンガン記事にしていきますがね。
「あっ、そこ知ってるー」とか「行ってみたいな」って感想が
出て来るだけでも嬉しいですから。まぁ、ほぼ感想が来ることなんて
無いに等しいですけどね、うちのブログなんて弱小ッスからw


以上、写真映えするからメシを食う人々っておかしくね?
っていう愚痴でした。


【余談】
噂に聞く話だと、インスタ女の中には嫌いな物もわざわざ頼んで、
写真だけ撮って捨てたり残したりするヤツもいるとか何とか。
食べ物をなんだと思っているんだ。
「インスタ映えしますよぉー」ってのを売りにしてる料理屋も、
お前ら、写真映りなんかどうでもいいから、味で勝負しやがれよと。



「スゲェわかるー!」って思っちゃった人、
拍手やランキングをポチッとよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:こんなお話
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
あいつら酔ってんだよ
酔ってやがる……どこまでも酔ってやがるぜ! それにしても、食い物を粗末にする連中は万死に値します。許せねえな。

どうでもいいけど「SNS映え」って初めて聞いたw 今はそんな言葉があるのですね。って、何か意味分からんよねwww

( ̄▽ ̄)< 全く以て意味不明……☆
2017/07/14(Fri) 00:46 | URL  | 紅@KOH #YInHV9pY[ 編集]
Re: KOHさん
おはようございます、いらっしゃいませ。
いつもコメント感謝感激♪

「SNS映え」に「インスタ映え」。
特に女性が好んで使っていますがここ最近登場したワードですよ。
(男でインスタ映えだの、SNS映えだの言って喜んでるヤツもいるらしい)
んで、盛り付けが変だったり変な色をした食べ物をパシャパシャ撮ったり、
お前これ全部食うの?って量の食べ物を「インスタ映えする!」って
はしゃぎながらパシャパシャしたり。もっと酷い例としては、
買いもしない商品を撮影して、しれっと店を出るヤツまでいるらしいです。
(「こういうのを好きな私カッコいい!」的なアピール?)

このごろはメディアも食べ物だけに飽き足らず、ペットに対してもこの言葉で
煽っていますからね。「写真映えするから飼おう」みたいな感じで。
生き物を何だと思っていやがるんだと言ってやりたいですね。
2017/07/14(Fri) 08:09 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック