定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2017年07月22日 (土) | 編集 |
2017.7.6 探訪 
スカイツリーを見に行った帰り、秋葉原に戻ってちょっと一杯w
どこで飲もうかなーとぐるぐるしていると『四十八漁場』という店の
看板が目に入ったので、ここにしてみようと決めました。
店内に入ってメニューを開くと、塚田農場に似ている事に気付き…
「あれ?」と思ったらやはりその通り、母体は同じAPカンパニー。
そうだ、思い出したよ。そういえば公式サイトにこの名前あったわ。

あそこは素材は確かなものを使っているから間違いないハズ。
良かった、ここにして正解だった。

…と、私が最初に注文したのは『ゆず酒』

20170706_48gyojyou_001.jpg

お通しは炙ったお魚(キビナゴとハタハタ)。
店員さんが焼いてくださいます。

20170706_48gyojyou_002.jpg

店員さん:「お、写真スか♪バンバン撮ってって下さいねー」
SERUNA:「ういッス、みんなに宣伝しちゃいますねw」

20170706_48gyojyou_003.jpg

『刺し盛り』2〜3人前。
撮るならモタモタせずに一発で決めよう。と思ったらブレたw
鮮度良かったです。お魚にうるさい静岡県民が保証する。

20170706_48gyojyou_004.jpg

『なめろう』
一緒についてくる海苔で巻いて食べると美味しい。

20170706_48gyojyou_005.jpg

『いか肝陶板焼き』
イカワタと一緒に焼いて食べるのがたまらんですな。
お酒が大好きな人には特にオススメ。日本酒によく合いますよ。

20170706_48gyojyou_006.jpg

純米大吟醸の『満寿泉』
四十八漁場のオリジナルらしいです。限定950本。
https://bimi.jorudan.co.jp/article/topics/gourmetnews/bk13808.html
旦那が一杯注文して飲んでいたら店員さんが…
「これ、中途半端に余っちゃったんでサービスでw」と、
僅かに残ったお酒を下さいました。やった!ありがとうございます♪

20170706_48gyojyou_007.jpg

私の二杯目は『日向夏サワー』
柑橘系が好きなので。サッパリとした口あたりで美味しいです。

20170706_48gyojyou_008.jpg

本当はもっと注文して食べたかったんですが、何せお店に行った時間
が遅かったので、すぐラストオーダーになってしまいました。
あまりお行儀がよくありませんが、最後は『白めし』を注文して…
先程の陶板焼きで残ったワタをごはんにかけていただきまーす。
(イカワタ×ご飯のこの食べ方は是非みんなにもやって欲しい)
味噌汁はお店のサービスです♪うほー♪ (´∀ ` *)

20170706_48gyojyou_009.jpg

四十八漁場のお魚は、朝獲れ新鮮なもの。
全国各地から空輸されてお店に届けられるそうですよ。

塚田農場がお肉なら、四十八漁場はお魚専門って感じです。
男性スタッフが多めな印象でしたが、漁場の雰囲気を出すためかな?
塚田と同じくガンガン店員さんが話しかけてきますので、
コミュ障な人にはオススメ出来ません。私らは好きですけどねw

とっても美味しかったです。
また行っちゃおうかな。ご馳走様でした!



今回紹介したお店はこちら。
-------------------------------
四十八漁場 秋葉原昭和通り口店
http://www.48gyojyou.com/shop/120/
住所/東京都千代田区神田花岡町1-9 アトレ秋葉原2・3F
電話番号/050-5828-2754
定休日/年中無休
営業時間
昼・月〜金/11:30〜14:30(L.O.13:30)
夜・月〜土/17:00〜23:30(L.O.22:30)
昼夜・日祝/17:00〜23:00(L.O.22:00)

※店舗情報は2017年7月現在のものです。
-------------------------------


ブログに訪問ありがとう♪
拍手やランキングをポチッとよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック