実家のお店にたまーにくる客で、パヨクっぽい人がいてゲンナリ。
ちょうど焼津に安倍ちゃんが応援演説にやって来た日なんだけど、
他人の喋り方や病気を挙げ連ねて、モノマネをしながらバカにする
お客さんがいました。どこだか知らんけど(母が説明するには)
どうやら自民以外の別の政党を応援しているっぽい人らしい。
立憲?社民?それとも共産党?いったいドコでしょうねぇ?
ちょっとカチン!ときて、危うく一触即発しそうになったけど、
あんなのでも一応お客さんだから抑えたよ。
※拾い画像ですが、こういう感じw(どんな人が来るかわからないから
極力店では政治の話は避けてと、後日母に言われてしまったよ)

言っておくが私は、掲げている物をまるっと全て賛成するような
いわゆる信者という奴ではないぞ。でもなお前、批判するにも
言って良いことと悪いことがあるだろと。ニュース見ながら
政策云々よりも、モノマネしながらバカにする人間って……
(と喉に出かかってたけど、母に止められたので言わなかった)
自分の店だったら「来るな」と言っちゃう所だったが、
親がやってるトコなので、なんも言えない。
やー本当、もう来て欲しくねぇなくらいに思ってるんですが、
店は客を選べないね。そういう人だったってのがわかっただけで
ある意味(その人の内面や正体がわかって)収穫だったが、
次ウチに来てたら、顔合わさず知らん顔してどっか行こうかな。
【余談】
いつぞやチェックしたポリティカルコンパスで「保守左派」
と出た私ですが、これはどう捉えたら宜しいですかね。
よくいる典型的な日本人って事ですかね?
あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
![]() | ![]() 人気ブログランキングへ |