FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2018年02月09日 (金) | 編集 |
食べ物に関してあまりdisった事がない私だがdisらせてもらう。
かっぱ寿司好きな人は回れ右でお帰り下さい。
それでも読む奴はドM認定って事で。

良いか?良いですねー?


ではいくよー。


2018.2.8 探訪 
写真は撮るまでもないのでスルー。
こんなのをやっていたので、話のタネにと焼津店に行ってみた。
https://www.kappasushi.jp/challenge/tabeho/
かっぱ寿司って、ネタが小さいうえに質が良くないので、
普段絶対に行くことはないんですが(別なところに行ってます)
企業ロゴが変わって以降、今の状況がどんなかも気になっていた
のですよね。少しはマトモになってるの?とか。

…淡い期待をしながら行ったんですがね………

前日にWEB予約を入れておいて、当日は10分前に入店。
平日のせいでしょうか、数名のお客さんはいましたが店内はほぼ
ガラガラ状態で余裕な感じ。それにしたってお客さん少なすぎ。
こんなんで大丈夫か?かっぱ寿司w

席に案内され着席。食べ放題についての説明を受け、
あとは食べたい分好きなだけタッチパネルで注文していきます。
どうでもいいですがドリンクバーは6種類で、アイスコーヒーや
アイスティーが無いのがガッカリ(寿司に合わない炭酸飲料か、
甘い飲み物、または爽健美茶ぐらいなものでした)。

寿司ネタは想像していた通り、質はあまり良いものじゃないね。
カツオはスジばって、マグロに至っては黒い斑点が出ている。
こういうネタを普通寿司に出すだろうか。気になった数量限定の
「海鮮うま辛和え」とやらはお話にならないレベルで旨くない。
それとチーズを乗っけて炙ったサーモンがやたらと脂っこくて、
こいつも注文してしまった事をかなり後悔した。
いくらも見た目から「これ、いくらじゃないよね?」って感じで
まるでお話にならない。もしもあんなネタを高品質として
謳っているのなら鼻で笑っちゃいますよ。

「安かろう悪かろう」って言うし、わかってはいたよ。
食べ放題だから仕方がないとはいえ、あんまりだ。(´∀`;)


結局、15皿+茶碗蒸し+プリン2個+ドリンクバー2杯。
寿司で良かったと思ったのは、エビ天巻きとサラダロール位。
(というか、これらを寿司と呼んでいいものかも謎だが…)
寿司以外では厚焼きたまごと茶碗蒸しくらいなもの。
プリンはまあ美味しかった。←これは二個食べた。
あれあれ?ちょっと待て。私は寿司を食いに来たのに、
一体何を食わされているのだ。

食べ放題を体験してみて思ったのは値段相応というか、
もしくはそれ以下か。次に行って食べるかと問われたら…
次はもう無いね。あまりオススメしない。
あれは回転寿司という名のアトラクションだ。
日本に来てあんなん食べて喜ぶ外人さんが居たとしたら可哀想。
食べホー?そんなのよりも、焼肉食べ放題に行った方がいい。

ところで、こんな美味くないネタで静岡県内に出店してて
恥ずかしくないの? 普段から旨い魚を食べ慣れてる静岡民を
ちょーっとバカにしてないッスか?


まとめ
かっぱ寿司の食べ放題は、沢山食べて盛り上がりたい学生向け。
あと、味は置いといて量さえ食べられればそれで幸せ!っていう
おデブさん向けかも。


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:バイキング・食べ放題
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
食い放題の功罪
毎度どうも! ところで、かっぱ寿司の地下では(略

( ̄▽ ̄;)< そのネタは前回やったでしょ!

食い放題、どうなんでしょうね……私なんかは若い頃に比べて物凄く食べなくなったので、トータルで本当に安く上がらない限りは利用しないでしょうね。

まあ、この手の店は「ちょっと腹に入れとくか」程度に、味にこだわってはいけないのでしょうね。
2018/02/12(Mon) 21:31 | URL  | 紅@KOH #YInHV9pY[ 編集]
Re: KOHさん
こんばんは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうー♪

あ、KOHさんはもう食欲が衰えてしまいましたか。
年齢とともに食欲がなくなるといいますが、私も旦那もなぜか
いまだに食欲旺盛で、私に至っては太らないのをいいことに
食べ放題となるとついがっついてしまうのですよね。

>この手の店は「ちょっと腹に入れとくか」程度に、
>味にこだわってはいけないのでしょうね。

今日まで食べ放題という店に行って、凄く美味しくてお得!
っていう店に出会った事がないな。可もなく不可もなしという店が
大半なんだけど、今回のはちょっと酷かったかも。
2018/02/12(Mon) 23:24 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック