fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2018年03月15日 (木) | 編集 |
ヨーグルトとジャムとハチミツがあるだけで出来ちゃうよ。
凄く簡単に作れるから作ってみよう!

--------------------
材料
ヨーグルト:400g
オレンジマーマレード:お好きなだけ
ハチミツ:お好きなだけ

--------------------

20180303_yogurt_ice_001.jpg

作り方
1 まずボウルを用意します。 
2 ボウルの中にオレンジマーマレードを好きなだけ投入。 
 (今回は大きめスプーンに三杯くらい入れました)
3 続いてヨーグルトを全部投入。 
4 更にハチミツをお好きなだけ(甘くしたい場合多めに)。 
5 よく混ぜてから冷凍庫に放置。
6 2〜3時間経ったら一度スプーンで混ぜる。 
7 再度、冷凍庫に2〜3時間放置。
8 完成ー!

20180303_yogurt_ice_002.jpg

オレンジマーマレードでなくても作れますよ。
いちごやブルーベリー、リンゴやレモンなどなど…
好きな味のジャムで試してみよう♪


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
この季節ならでは
毎度毎度! 汗ばむくらいに暖かい日が続きますな。

乳酸菌が良いらしい。花粉症に。すなわち、ヨーグルト!

納豆とかもいいらしい。となると……ヨーグルト+納豆が最強なのかも! 納豆ヨーグルト! 納豆にヨーグルトをかけるか、ヨーグルトに納豆をぶち込むか……お好きな方で食すべし!

( ̄▽ ̄;)< つーか、同時に食う必要はねえだろが……★
2018/03/15(Thu) 20:25 | URL  | 紅@KOH #YInHV9pY[ 編集]
Re: KOHさん
こんばんは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうー♪

そそ!ヨーグルト良いらしいですね。
沢山食べれば、少しくらいは花粉症の症状が良くなるだろうか?
フローズンヨーグルトにすれば食後のデザートで毎日食べる事も
苦にはならないかも知れませんね。

>ヨーグルトに納豆をぶち込むか

(;゚Д゚) うぎゃー!やめてぇぇぇーー!
2018/03/15(Thu) 22:00 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック