fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2014年05月19日 (月) | 編集 |
本日ふたつ目のエントリー。
まだ真夏は先ですが、こんなニュースが。

----------------------------
深夜、無人の別荘から119番通報 
誤報?それとも… 青森・八甲田

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1797197.html

----------------(リンク先:痛いニュース)

深夜の119番。
通信状態が悪いのか、電話の向こうからは声がせず。
発信元を特定して救急隊が駆けつけるとそこは無人の別荘。
木々が鬱蒼と生い茂る場所で辺りは暗く、
そして誰もいなかった…と。

うわぁぁぁ!マジか!こえぇぇぇ!!
((((;゚Д゚)))))))


一つ確認したいんですけど、無人の別荘という事は、
施錠がされていたという解釈でいいんですよね?
じゃあ誰が中に?固定電話からかかってきたという話ですが
現代の電話は昔とシステムが違って混線とかそういったものは
一切無いハズなんですが…

なら、一体誰が119番にかけたんだろう。


「幽霊は居てもおかしくない」と思っている人なので、
不思議な話もあるもんだなと思いました…っていうか怖えよ!
別荘の持ち主はこんなニュースがあって複雑だろうなぁ。
(いや、持ち主自体ひょっとしたら居ないのかも知れませんが)

こういう事って、珍しく無い事なんですかね?
隊員的に「あるあるw」だったらそれもまた怖いのだけどw

そこで、自分なりに考えてみた。
1「実は別荘は廃墟で、誰かがイタズラしたんじゃね?」説

 →記事元に『廃墟』とは書かれていない。
  廃墟だとしても電話が通じるのが謎すぎる。

2「誰かが侵入してイタズラしたんじゃね?」説
 →別荘は施錠されていたことを前提とすると、
  窓を割られたり荒らされた形跡が無かったか。
  ならば警察沙汰になっているし、多分何も無かったから
  こんなニュースになってる。

どっちにしても怖えぇぇぇ!


ブログに訪問ありがとう。
よろしければ拍手をポチッと頂けると嬉しいです。
関連記事
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック