FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2018年07月12日 (木) | 編集 |
2018.7.9 探訪 
東京スカイツリーから徒歩わずか。
押上駅からめちゃめちゃ近い場所にあります。
訪れたのは『とんかつ とこだい精肉店』というお店。
系統としては漢メシという言い方が相応しいガッツリ系。
決してお洒落では無いですけれども、私はむしろこういった
庶民派系統の店の方が落ち着きますw

こういう店に行くと「えぇ〜、カフェとかじゃダメなのぉー」
「やだぁー、こんな所よりもっといい所で食べないー?」
なんて文句を言ったり、怒ったりする女がいるけど、
同性としてもそういう連中とは相容れませんねぇ。
食べログの評価?私はそういうの嫌いだから気にしない。
自分のカンを頼りに行ってみようじゃないか。
文句を言わずについて来なさいって。

20180709_tokodaiseiniku_001.jpg

注文は食券制。カウンター席のみ。
店内、午前11時半くらいには空いていましたが、
その10分後くらいにまとめてドカドカっとお客さんが入ってくる
感じだったので、タイミングが良かったかもです。

ちなみにココのお店のお米は現在、青森産「まっしぐら」を使用
しているとの事。ご飯(普通220g/大盛り340g)大盛り無料。
大盛りを食べたい人は、食券を渡す時、店員さんに申告。
ご飯と味噌汁は一回までなら、おかわりが自由となっています。
入店してくる男性陣の殆どが大盛りを注文していました。

20180709_tokodaiseiniku_002.jpg

私が頼んだのは『牛ハラミステーキ』
ご飯は普通盛りで注文しました。味噌汁の具はキャベツです。
…ん?見本の写真よりもお肉ちょっと少なくない?

20180709_tokodaiseiniku_003.jpg

ステーキソースをかけていただきまーす♪

20180709_tokodaiseiniku_004.jpg

お肉は少々硬くて歯ごたえがある感じ。
想像していたのとちょっと違った。良くいえばスパイシー。
悪く言えばしょっぱさだけがちと気になってしまった感じかな。
写真には撮らなかったが旦那は「トンテキ」を注文。一口ぶん
こちらのお肉と交換してみたけど、トンテキの方が柔らかくて
そっちの方が美味しかった。うむむ…今回は失敗だったかなぁ…
お代わりしなくても十分お腹いっぱいになれました。

隣のお兄さんが注文していた生姜焼きが美味しそうだったので、
次にスカイツリーに行く機会があれば再び探訪して、
生姜焼きが食べたいです。

ご馳走様でした。


本日紹介したお店はこちら!
(公式サイトがなかったのでRettyのページをリンクします)
-----------------------------
とんかつ とこだい精肉店
https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB904/100000004673/
住所/東京都墨田区押上1-24-3
電話番号/03-3625-8929
営業時間/11:00〜23:00
定休日/年中無休

※店舗情報は2018年7月現在のものです。
-----------------------------


あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
拍手やランキングをポチッとよろしくね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック