FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2018年07月22日 (日) | 編集 |
アニメや漫画で出てくる所謂「アニ飯」「漫画飯」。
キャラが食べているのを見ると、それを食べたくなる訳ですが…
『ミートボールスパゲティ』と言って何のアニメを思い浮かべる?

『わんわん物語』?

20180721232320464.jpg

『ルパン三世 カリオストロの城』?

20180721232321207.jpg

この辺は世代によって違うみたいですね。
団塊ジュニア世代の私は、ルパンを思い浮かべました。
わんわん物語を想像した人は私よりも上の世代でしょうかね?
(もしくはディズニーアニメが好きな人とか?)

…んで、何故だか急にそのミートボールスパゲティを食べたく
なってしまったので、あんな感じのを作っちゃいましたよ。
旦那と一緒に食べました。

20180720_meat_spaghetti_001.jpg

ざっくりした作り方
使用するパスタは三束(300g)。トマト缶は一缶。
(三人前ですが、残った一人前は翌日のお弁当にしましたw)

1 玉ねぎ・ピーマン・ニンジンを微塵に切る。
2 野菜をフライパンで炒め、トマト缶を投入して水を1カップ。
3 コンソメ(固形または顆粒)を入れてコトコト。
4 出来合いので良いのでミートボールを投入。更にコトコト。
5 パスタが茹ったら、先程のトマトソースに投入。
6 トマトソースを絡めて(バターも絡める)追いケチャップ。
7 塩胡椒で味を整えながら軽く炒めて出来上がりー。

写真のフィギュアは私の所有物w
ルパンのオープニングビネット、プライズだけど凄くデキがいい。

20180720_meat_spaghetti_002.jpg

ナポリタンみたいな感じに仕上げました。
パスタとミートボールの組み合わせは最強ですね!
美味しかったです。( ^ω^ )


ブログに訪問ありがとう!
拍手やランキングボタンをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック