先月茨城に旅行して、その帰り道に立ち寄ったお店。
本当は旅のレポートと一緒にまとめようと思っていたのですが、
先に紹介してしまおうかな。
お腹が空いたので通り道に良い飲食店がないかと、
旦那が車を走らせている時に助手席で検索。その時地元民がよく
利用しているとウワサの「ポリネシアン」というお店を発見。
無論、大嫌いな食べログなんてモノは参考にせずに、
他所様のブログ記事や写真を参考に流し読みしていくうち、
何となく私の「旨いものセンサー」が…
(`・ω・)「この店なら間違い無いであろう!」
…と反応しているような気がしましてw
どうしよう、行くべきか? いや、行くべきだろう。
そんなわけで私の勘を頼りに、ココで食事をする事にしました。


夜は居酒屋さんになるらしいですが、そんな雰囲気は全く無く、
店内に入ってチラッとお客さんを見てみると、本当にご近所さん
がご飯を食べに訪れているという感じで常連さんぽい人もいた。
県外の客は私らくらいしか居ないのでは?
下の写真は壁に掲示されたメニューの、ほんの一部。
どれもみなリーズナブルな金額で、財布に優しい。


色々と目移りしましたが、
あれこれ迷って結局生姜焼きを注文しました。
「生姜焼き定食」
豚ロースのスライスが何枚も乗っています。
肉が柔らかくて、味付けも丁度良い感じ♪( ^ω^ )


「ポークソテー&メンチ」
ついでに旦那が食べたものを撮影。
写真に写っていませんが味噌汁付きです。

ご飯は普通盛り。おかずはどちらも量が多かったです。
帰りに「ご馳走様でした、美味しかったです」と伝えると、
優しい笑顔で「ありがとうございます。少なくなかったですか?」
と仰っていましたが、いえいえ全然!充分過ぎるくらいでむしろ
お腹いっぱいではちきれそうですw
近くにこんなお店があったらいいのになー。
この辺のご近所さんにとっては密かな穴場なのでしょうかね?
「千葉に行ったらまた訪れたい!」そんなお店でございました。
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした♪
本日紹介したお店はこちら!
-----------------------------
ポリネシアン
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-2ivIgE3Yuik/
住所/千葉県千葉市若葉区小倉町1310-1
電話番号/043-235-1342
営業時間/11:30〜14:30(L.O.14:00)
17:30〜21:00(L.O.20:30)
定休日/日曜日(※夜は臨時休業あり)
※店舗情報は2018年10月現在のものです。
※お店のサイトが無かったのでYahoo!ロコのページをリンク。
-----------------------------
ブログに訪問ありがとう。
拍手をポチッとして戴けると嬉しいです。