お昼時、焼津市の認可保育園『Heart Link焼津保育園』にて、
藤枝太鼓による演奏が行われていました。

藤枝太鼓 公式サイト/https://www.fujiedadaiko.com
焼津保育園/http://memorytree-cocolino.com/yaizu_info.htm
太鼓や笛の音は日本人の琴線に触れますね。
腹の底から魂が揺さぶられる感覚…って伝わりますでしょうか?
DNAに刻まれた何かが…!とてもワクワクしてしまいます。





お正月の祝い太鼓や、ミッキーマウスソングの太鼓アレンジ、
体を動かしながら沖縄風に演奏するパフォーマンスと、
ここで演奏されたものは様々。


「和太鼓に触れてみよう♪」
という事で、小さな子供から大人まで太鼓を叩いてみる時間も。
チビッコが喜んで叩き、それをお母さんたちが撮影…みたいなw
私も太鼓を叩かせていただきましたが、結構面白いですね。

再び藤枝太鼓の演奏。






全ての演奏を終えた後、チビッコたちが手を叩き大きな声で…
「あーんこーるっ!あーんこーるっ!」(*゚∀゚) ^ω^ )´∀`) ♪
可愛くて思わず和んでしまったよw
チビッコによるアンコールがかかるとは予想外だったのか、
藤枝太鼓の人、ではせっかくなのでともう一曲。


太鼓の音が気持ちよく、聴いていて楽しかったです。
とても良い演奏をありがとうございました。
あなたの応援がブログ継続の活力となっています。
記事が面白かったら、拍手をポチッとして戴けると嬉しいです。