fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2019年04月19日 (金) | 編集 |
ニュースを見ていつも思うんだけど…
嬉しくて興奮しちゃうのはわからんでもないけど、
天皇陛下が目の前を通られる時にスマホを向けて撮影しながら、
「きゃぁぁ!陛下ぁぁぁー!」ってやる人、不敬ではないか?
天皇陛下はゆるキャラでも芸能人でもなんでもないのに。
「写真?うまく撮れた!」ってやる人もなんか違うと思う。
スマホ構えている人はいったい何をしに行って、どなたを見る
つもりなのだろう。そういう人を取り上げるマスコミもなぁ…
天皇陛下を一般庶民レベルに下げたい意図でもあるのか?
って勘繰ってしまうよ。

私たち庶民に手を振ってくださっているのだぞ?
なのにスマホを向けながらキャーキャー大騒ぎってどうよ?
「その肉眼で、その瞬間を目に焼き付けよう」
とは思わないのだろうか?

…え?私ですか?
私は、直接拝見してしまうというだけでも畏れ多いので、
「そんなのとんでもない!勿体無い!」っていう考えです。
仮に見たとしても、固まったあとに泣いてしまうかもね。

関連過去ログ:雲の上のかただから
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-2605.html


ブログに訪問ありがとう。
あなたの応援が励みとなっています。拍手をポチッとよろしく♪
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック