FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2019年12月23日 (月) | 編集 |
2019.5.29 探訪 
美観地区をあとにして「倉敷えびす商店街」へ。
この商店街には地元の人たちが普段よく利用する精肉店
(ちなみに地元の高校生も放課後に買いにくるそうだぞ♪)
「肉のいろは」という店があり、コロッケが美味しいとの事で
参った次第です。ココも岡山に来る前に「絶対行くぞ!」
と決めていたんですよねー。

20190529_nikuno_iroha_001.jpg

ケースの中の揚げ物を目の前にするとワクワクするね。
毎回優柔不断でスマンですが、どれもこれも美味しそうで、
コロッケと他に何を買おうかなとやっぱり悩んでしまいます。
値段はチビッコがお小遣いを握りしめ、気軽におやつとして
買っていけるくらいの金額なので欲張ってしまいそうです。

20190529_nikuno_iroha_002.jpg
※画像は消費税増税前のもの。
現在、価格が変わっている可能性があります。

夢中になって食べてしまいウッカリ写真に撮り忘れましたが、
「コロッケ」「ささみフライ」「ヒレカツ」を購入。
お肉屋さんのコロッケってどうしてこんな美味しいんだろう?
ねっとりとした食感で、その辺のコロッケと違う個性ある味。
説明が難しいがコレはいろはさんでしか食べられない味かと…
ささみフライとヒレカツも柔らかくてGOOD!
ソースなんて余分なものはなくていい。そのままイケちゃう。

…まだ他の観光客には見つかっていないよね?ね?
極一部に有名でも、わっと押し寄せてしまうのは正直イヤだ。
あまり教えたくないし本当は秘密にしておきたいけど、
いつもウチのブログを見に来てくれる人にだけココで内緒話。
(このブログを見にくる人も少ないだろうからコッソリと)

美味しかったです。ご馳走様でした♪


本日紹介したお店はこちら。
--------------------------
肉のいろは(阿知店)
http://ebisumachi.com/iroha/index.html
住所/岡山県倉敷市阿知2-16-41
電話番号/086-422-0091
営業時間/10:00~18:00
定休日/土・日・月曜日

※店舗情報は2019年12月現在のものです。
--------------------------

【ちと呟き】
この店の近くで岡山県民しか知らない「バクダンアイス」
を売ってる店があったのですが買い忘れてしまいました。
心が汚れていると形状がいやらしく見え(以下略)
帰ってから思い出し激しく後悔。食べてみたかったなぁ…


ブログに訪問ありがとう。
記事が面白かったら拍手をポチッとよろしく♪
関連記事
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック