FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2020年04月07日 (火) | 編集 |
関所でも作ります?

----------------------------
首相、今夕に緊急事態宣言へ 7都府県で5月6日まで
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57747730X00C20A4MM0000/

---------------(リンク先:日本経済新聞)

田舎に家がある人、いま帰省はやめておきましょう。
無症状だからと油断はせず、あなたの大切なお父さんお母さん、
お爺ちゃんお婆ちゃんを守りたいなら「万が一」「最悪な状況」
を想定して行動しよう。

若いから大丈夫と言っている人へ。
日本より大変な事になっている海外では若い人も感染→重篤化
して亡くなっている人もいます。他人事と思わないように。

あらゆる最悪な状況を想定して訓練をする自衛隊に学ぼう。
武漢肺炎に勝利し、状況終了するまで耐えるべし。
誰かを頼ろうとするな。長期戦になると思え。
みんな生きろ。死ぬんじゃないぞ。

関連過去ログ:
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-3084.html
一月末に書いた記事です。
空港で武漢から避難してきたとTVのインタビューにサラッと
答えていた女を思い出しては許せない気持ちで一杯。
こんな風になるだろうとなんとなーく予想はしてたけど、
マジで酷いな。


ブログに訪問ありがとう。拍手をポチッとよろしくね。
関連記事
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック