FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2014年07月23日 (水) | 編集 |
まずはまとめサイトのリンクを貼っておこう。

-----------------------------------
マクドナルドが中国産「消費期限切れ鶏肉」をチキンマックナゲットに使用
http://hamusoku.com/archives/8461257.html
(リンク先:ハムスター速報)

マック、ケンタッキー、セブンに加え吉野家やスタバ、セブンイレブンや
バーガーキングにも供給か

http://amaebi.net/archives/2179980.html
(リンク先:あまえび速報)

-----------------------------------

ほーらね!

カビだらけの肉を使用する、床に落ちた肉をそのまま使う、
病気で死んだ動物の肉を平気で使用する……etc
信じられない事するよなぁ。

だからマックでチキンは食べないし、中国産も口にしたくないんだよね。
自分は「安いチキン=中国産」だと思って身構えているし、食べる前には
事前に原産地情報をチェックしてる(公開していない所は避けること)。
企業がどれだけ、「我が社の商品は厳しいチェックを云々」って発言
していても結局この体たらく。だから信用できないんですよ。
厳しくしても中国で作っている以上は、完璧なんてあるわけ無いじゃん。

100%は避けられないけれど、わからないものは極力口にしていない。
みんな本気で食の安全を気にした方がいいんじゃないの?
「中国工場=不潔」「中国産=毒」を頭に置いて自衛した方がいい。
口に入るものは命に直結する。自分の体や家族の体は大事だよね。
安かろう悪かろうだよ、気をつけなきゃ。

それでもまだ食べ続ける人は、よほどのドMとしか思えないッス。
むこうで作り続ける企業もいい加減やめにして欲しい。
中韓以外の国じゃダメなの?

【中国産】薬漬けブロイラーの実態【やばすぎる鶏】

こういう鶏を食べ続けると人体にどういう影響与えるか知ってる?
気になる人はググってみよう。怖いよーw

中国産ペットフードで米ペット相次ぎ死亡

ちなみにウチのシロさんに毎日あげているご飯は、国産とタイ産。
中国産なんて、あんな怖いものあげたら可哀想だよ。死んじゃうよ!


ケンタッキー(原産国情報)
http://www.kfc.co.jp/menu/pdf/OR_native_140624.pdf
『ツイスター』は避けましょう。

マックとファミマだけが槍玉に上がっているようだけど、
中国産を使っている企業はまだ沢山ある。ローソンのチキンも中国産。
どうせこの問題もまた忘れ去られて、皆またバカみたいに中国産を
貪り食うのだろうね。消費者はバカにされているんですよ、情けない。


■過去ログ
油断していると…
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
ちょっと待て、手にした商品○○産(五七五)
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-238.html
モスバーガーで中国産は勘弁してほしい
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-251.html


ブログ応援にランキングボタンや拍手をポチッと
押してもらえたら嬉しい。いつもありがと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
ご無沙汰してますm(_ _)m

大手の安い外食産業はそんなもの。安全よりもコスト優先。
だから怖くて身構えるのが普通と思うのですが。。。
健康を考えたサプリやなんかにお金をかけるくらいなら、その分を安全な食べ物を買う分にまわしたほうが、トータルでは絶対体のためになると思います。

危険な食べ物に含まれる、薬品、発がん物質、人間の体では分解しにくい成分、等々。
その場では安いと思っても、将来的に医療費で高くつくかもしれないと考える。
節約も人生全般を想定して考えないとですね。
食はいのちそのものです。
2014/07/23(Wed) 02:59 | URL  | るる #a/bq0lpE[ 編集]
Re: るるさん
おはようございます、お久し振りです。
コメントありがとうございます♪

企業のページにアクセスして原材料の産地をチェックしていると、
避けるべき物が大体似たような物に集中している事に気付かされますよ。
特に今回問題になっているチキン。これはその辺の企業が殆ど中国産を使用して
いるので外食の場では極力避けていますw(国内のケンタは一部を除いて大丈夫)
コンビニのお弁当はほぼ中国産ですね。時々「そんな細かく気にしなくても」
って言う人がいるけれど、気にしなさすぎなのも無防備すぎてちょっと…

日本よりも危険な中国産を口にしまくっているあちらの国では、
おかしな病気になったり、奇形が生まれたりしている率が高いらしいですね。
そんな物を食べさせられてる日本、大丈夫?って問いたくなります。
微量でも体に蓄積していくって考えると怖すぎる。((((;゚Д゚)))))))

>節約も人生全般を想定して考えないとですね。

そそ!安さよりも安全を選ばなきゃ。この件をキッカケに、企業もそろそろ
考え直さなければいけない時期に来ているんじやないかなーと思いますね。
2014/07/23(Wed) 09:25 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック