旦那が仕事お休みの日は夫婦揃ってずっと引きこもり中。
行きたい神社があっても取り敢えず今は我慢我慢。
(というかこの状況下でお参りに行くなんて、
地元の焼津神社位しかないっしょ…)
ただでさえ去年手術をして、現在進行形で5年も続く治療
を続けている中、「我が身にもしも何かあったら」
と考えるとやっぱ怖いからね(抵抗力が落ちているから
感染したら最悪死ぬ可能性だってある)。
引きこもっていても仕事を続けている家族の誰が持ってくる
かもわからないからそれでもまだ不安な部分もあるし、
更に言うと今は病院に行くのも怖かったりするけど。
ここんとこブログがコロナと政治の話ばかりで申し訳ない。
宣言が発令される以前に行った場所がまだ少しあるので、
それらはいずれアップする予定。少しでも明るくできる
楽しい記事も書けたらいいなと思ってる。
この伝染病が終息する日が来ればきっとまた元に戻るさと
前向きに考えないとやっていられない。
だからみんな頑張ろう。
【プチ呟き】
今年の焼津神社大祭が中止決定になってしまった。
残念だけどまぁ、こればかりは仕方ないね。
どのみち長期戦になるのは覚悟してた事だし。(´・ω・`)
もうひとつ。「伝染ったらその時はその時でいい」
と楽観視しているおバカさんはちょっと考えて欲しい。
その時はその時だとしてあなたが感染源になったとして
そこから誰かに伝染してしまったら?
もし伝染した相手が重篤化して死んでしまったとしたら?
身内にその時はーと言ってた奴がいたので釘を刺しておく。
無い頭絞ってよく考えて下さい。
ブログに訪問ありがとう。
あなたの応援が励みとなっています。拍手をポチッと宜しく!