FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選びください。
| Login |
2020年05月28日 (木) | 編集 |
こんな番組まだやってたんだ。

----------------------------
テラスハウス出演者「私たちは仕事として花ちゃんの行動に
コメントしていた」←言い訳酷すぎだろ

http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-37005.html

---------------(リンク先:アニゲー速報)

騒動が起こるまでこの番組のことは一切知らなかったが、
制作側が知らぬ存ぜぬを貫き通しているのは納得がいかない。
勿論、本人に対してツイッターで陰湿なメッセージを粘着して
ずっと送り続けていた人間は当然断罪されるべきだと思うけど、
番組制作サイドが無罪放免だなんてありえないよねぇ?
やらせ番組を作って出演者が自殺してしまっている以上は、
何らかの責任を負うべきだと思うんですが如何?

昔もこのテの番組みたいな、ガチンコだのあいのりだのいう
「台本があるのにリアルに見せかけた番組」が流行ったけど、
視聴者の怒りの感情や不快感を煽って視聴率を稼ぐような番組
が私は本当にくだらないと思っていたし、大っ嫌いでした。
(不快感の無いやらせ番組は許せるけどコレはちょっとな…)
こういうくだらないリアリティショー?とかいうジャンル、
マジで世の中から消えて無くなればいいのに。
好きな人には申し訳ないけど報道バラエティと同じくらいに
見る価値もないよね。

数字「だけ」しか見れない人間になったらおしまいだよ。

深読みしすぎかも知れないけど、こういったバラエティには
番組が作ったSNSのやらせアカウントみたいなのも存在して、
外側から(視聴者のフリをして)好き勝手言ってさも番組が
盛り上がっている風を装ったりもしているようですが…
まさか視聴者と一緒になって自殺した女性を執拗に叩いて
追い込んでいたなんて無いでしょうね?(疑いの眼差し)
凄くやってそうで怖いんだけど。


ブログに訪問ありがとう。
「私もそう思う」って人は拍手をポチッとよろしくね。
関連記事
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ワイドショーと同じですね。視聴率さえ取れれば、ウソでもフェイクでもいい、という……。

>>>まさか視聴者と一緒になって自殺した女性を執拗に叩いて

あー、あっても全然驚きませんね。
「木村花のあの態度はどうよ?」とツイートするだけで、無料で番組の宣伝ができるのですから。

そういえば、常見陽平という左翼ライターが、かつて男性プロレスラーに罵詈雑言を浴びせていたことを指摘され、木村花の死を利用して「SNSの被害にあっている」「死にそう」「殺してもいいヤツ認定された」とみじめで恥知らずな言い訳をしてますよ。
こういうのが一番下劣ですな。
2020/05/28(Thu) 17:42 | URL  | GEDDY #-[ 編集]
Re: GEDDYさん
こんばんは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます。

>常見陽平という左翼ライター

今やらかしている事までの時系列がよくわからないのですが、
特定のレスラーのアンチ活動をしていた人って事で合ってますか?
有名な人に対して誰もが見ているようなツイッターでわざわざ
粘着して因縁をつけ続けていれば、ファンにタコ殴りになる事位は
想像ついたでしょうに、本当にバカな人っていう感じですよね。
いざ自分が何かを言われる立場になったら被害者ヅラをするって
いい年してめちゃくちゃダサイ人だなって思いました。

喧嘩を売りに行って殴り返されたら「うえーん、先生助けてー」
って嘘泣きして訴えかけにいく小学生みたいで滑稽ッスな。
2020/05/28(Thu) 19:59 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
ガチンコやあいのり出演者があれは台本があるヤラセだと散々暴露しているのに視聴者は学習能力ないのか?

あ、あとマネーの虎も台本があると暴露されてたな(笑)

テレビはアフタヌーンショーの失敗から何も学んでいないって事。

2020/06/02(Tue) 21:51 | URL  | 猫柳 #-[ 編集]
Re: 猫柳さん
こんばんは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうー♪

あんなのを本気にしながら観る視聴者がいるって事は
いかにいまだ脳味噌お花畑な日本人が多いかって事よね。
リアリティショーの酷さは海外でも問題になっているとか
いう話を小耳に挟みましたが、マジでこのテのバラエティ
駆逐されればいいのにって感じです。無くなってくれても
いっこうに構わん。

>マネーの虎も台本があると暴露されてたな(笑)

マネーの虎懐かしいw
2020/06/02(Tue) 23:29 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック