定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2014年07月29日 (火) | 編集 |
本日ふたつ目のエントリーはこんなお話を…
YouTubeにあった動画をお借りします。

言葉なんかいらない。
取り敢えず、何も言わずに観て欲しい。







↑かなり前にフジテレビのアンビリで放送されたもの。
こういうのもっと放送すべきだろ。

【惠隆之介】日本人の誇りを伝え育む「海の武士道」[桜H21/11/9]

↑こちらはチャンネル桜の動画。中学生の感想文を一部公開していました。
教育の場でもっとこういう物語を教えるべき。


それにしても凄い軍人さんが居たもんだね。サムライ魂を感じるよ。
今度、ウチの姪っ子ちゃんにもこの物語を観せてあげようっと。




※以下、艦これに絡めたコメント禁止の方向でw


にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック