定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
2014年08月03日 (日) | 編集 |
いつものようにJAが経営しているお店でお買い物。朝一番でお店に行けば、
必ず良い物に出会えるのでいつも早い時間に足を運んでいます。
少しでも出遅れると、良さげな食材はほとんど掻っ攫われてしまうのでw

さて、前回はキュウリでしたが本日紹介するのはナス料理でございます。
ナスといえば夏が旬。棚に山盛りになっていたので買ってきました。
今回買ったナスは、スーパーなんかで売られている物よりも大きめの物で、
一袋3本入りが何と120円也。これで何作ろうかなーと考えた末、
「よっしゃ!久しぶりに味噌炒めだ!」ってな感じでピーマンも購入。
ちなみにピーマンは、一袋7個入りが100円でした。

地産地消サイコーっスな。
農家のみなさん、いつも美味しい野菜を本当にありがとう!
さてさて、地元の新鮮野菜で作った味噌炒めはこちら。

どどん!

201407_茄子の味噌炒め

よくある安定の白いお皿ww(パン祭りで貰えるアレだ)
…って、皿に注目してどうする。味噌炒め、美味しそうでしょ♪


↓ 今回参考にしたのはこちら。
---------------------------
ナスのこってり☆味噌炒め
http://cookpad.com/recipe/276146

《材料 2人分》
なす 3本
ピーマン 2個
豚肉(豚バラ、切り落としなど)150g程度
☆味噌 大さじ2
☆砂糖 大さじ2
☆酒  大さじ1
☆醤油 小さじ1
サラダ油 適量
ごま油  少々
----------------(リンク先:COOKPAD)
※作り方はリンク先でご確認下さい。

cookpadに書かれてあるレシピには豚肉が入っていますけれども、
今回は肉抜きで作りました。野菜だけで作っても充分美味しいですよ。
んで、食べる時に胡麻をパラパラッと振りかけ。
甘めの味噌がナスと合って、たまらなくいい感じッス。(゚Д゚)ウマー
皆さんもいかがでしょう。


ブログ応援にランキングボタンや拍手をポチッと
いただけたら嬉しいです。いつもありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック