FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2014年01月30日 (木) | 編集 |
このごろ姪っ子ちゃんがよく、
ウチに電話をかけて来るのですよ。
学校で楽しかった事など他愛もない話ですけどね。
ちっちゃい頃から私を「伯母さん」ではなく、名前で呼んで、
何でも慕って頼りにしてくれるのが嬉しい。

彼女はもう中学生。
あれだけちっちゃかった子が恋の話を沢山するようになった。
昔はおんぶされたり抱っこされたりでよく甘えてきたのに…
年月が過ぎて行くのは本当に早い。でかくなったよなぁ。

さて本編。

…この姪っ子ちゃん、私の悪い影響(えw)のせいあってか、
すっかり見事なオタクに成長してしまいました。(;´Д`A
同人誌やアンソロジーコミックにも手を出しまくりですよ。
どうでもいいお話ですが姪っ子ちゃん曰く
「もう少し大きくなったらアキバと池袋に連れて行ってね♪」
だそうでw(同人イベントにも行きたいらしいww)
ナンボでも連れてったるわ!

このごろ普通のオタクから腐女子にジョブチェンジ。
これも伯母さんの悪い影き(以下略)
将来がマジで心配www

妹(姪っ子母):「姉ちゃんのせいだw」
SERUNA:「ふふふ、何のことやらw」

来月の2月8日(土)に『TIGER & BUNNY』の劇場版新作が
公開になるので「初日に観に行こう!」と約束をしております。
姪っ子ちゃん、今から大興奮。私も早く観たくて仕方がない。


ここでちょっと好きなアニメの宣伝。( ´ ∀ ` )ノ

TIGER & BUNNY -The Rising-


http://www.tigerandbunny.net

このアニメを知らんという人は、
是非一度、レンタル屋さんでいいから借りて観て欲しい。
TV版も劇場版の前作も多分そこにあるから。

うちの姪っ子ちゃんはバニーちゃんが好き。
(イワン君も大好きなのだそうだが、バニーが本命らしい)
私は虎徹が好きなのですけれど、いつも「虎徹はいらない」
と一蹴されてしまう。今はそう言っているけれどいつかきっと
おっさんキャラの良さに気付く日が来るに違いないのだよw
…遠い目をしながら言ってみる。


余談です
時々、好きなキャラを描いてあげたり、
絵や漫画の描き方を教えてあげたりしています。
彼女はまだ本当、いかにも中学生といった感じの絵ですが
少しづつ進歩しているような気がします。
…いつ「一緒に同人誌を作ろう!」と言い出さないか、
ある意味今からドキドキですわw


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:TIGER & BUNNY
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック