FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選びください。
2020年10月28日 (水) | 編集 |
8月14日に「マツコ&有吉かりそめ天国」で放送されていた、
有吉が昔食べた思い出の味「スペースアポロ」
広島県の「(株)ナガイパン」という会社で作っていた超ローカル
なパン(1975年頃に作られたという説明書きがありました)
なのですが、フジパンとナガイパンでコラボって復刻させ
スーパーに置かれていたので買ってみました。

----------------------------
人気のテレビ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」
で話題になった"幻"!?のパンが期間限定で復活!
その名も「スペースアポロ」!

https://www.fujipan.co.jp/news/008165.html

-----------------(リンク先:フジパン)

番組を見た時、どんな味がするんだろうと気になってたんです。

2020_スペースアポロ_フジパン_ナガイパン

感想から先に申しますと…なにこれ美味しい。

フカっとしたスポンジ生地にミルク風味のクリーム。
ジャリっとしたザラメの食感。それでいて私が想像していた味
と少しだけ違っていて、ねっとり感がない優しい甘さ
(ヤマザキパンにも似たようなのがあるけどあっちは甘すぎる)
説明上手く伝わるかはわからないけど「もう一個食べたいな」
となるくらいには美味しかったです。コーヒーによく合う♪

期間限定らしいのですが、継続して作って欲しいなと思うのは
私だけでしょうか。一時的な販売なのは勿体ないッス。


ブログに訪問ありがとう。
スペースアポロ、気になっちゃった人は拍手をポチッと♪
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック