FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選びください。
2020年11月24日 (火) | 編集 |
FC2のブログ巡回ツールを使っているくさいところ。
違うよって場合は画像差し替えるのでコメ欄に報告欲しい。
が、どうせツール使ってあちこちのブログに足跡付けまくって
いるだろうからこの記事も見ていなくて、そんな報告をして
くる事も無いでしょうけれど。

B03F1620-10D0-4543-8F48-984116C5EA8E.png

2020_足跡ツール晒し_002

※ 「美容の真実」「ブログリン」「nanigoto」
アク解の名前欄はわかりやすいよう付けているもの。
(追加で「就活のSPIの答え集」のブログも同一IP)

うち、アクセス少ないからIPとの紐付けも簡単なんだよね。
挙動を観察していてわかった事なんだけど、訪問者リストの
上三つのブログは恐らく運営会社が同じじゃないかな。
そこからのアクセスがあると訪問者リストに必ずこの三つの
足跡がついているので…(しかも記事を更新した後ものの数分
ですぐに足跡がつく。下手したら1分後すぐとか。FC2ブログ
の新着記事に足跡をつけるような設定にしてるのかも?)

はぁ…何だかなぁ…
FC2ブログさんには要らない訪問者の足跡は「訪問履歴」に
残らないように「拒否リスト」ってのを作って欲しいんだが…
botみたいなユーザーの足跡がつくのは何年も前いた某SNS
を思い出すわー。そこの場所の事あってか少し神経質に
なっているんでアレですが。

関連過去ログ
ブログ自動巡回ツール使ってるヤツは大嫌い。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-2421.html

※2020.11.25 再更新
この三つは私の中で巡回ツールだと確信。
今回も記事更新後に、同一IPでのアクセスで三個纏めての足跡。



ブログに訪問ありがとう。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック