FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選びください。
2020年12月14日 (月) | 編集 |
【アンナミラーズ】
胸が強調される感じ&ミニスカの女性従業員の制服の可愛さは
(若くて可愛い子じゃないと働けないという都市伝説が…)
女性にも男性にもウケていて、かつては首都圏を中心に沢山の
店舗があった気がする…けれどそのアンミラも2020年12月現在
国内には、東京都の高輪に一店舗しか存在しない
参照/https://www.annamillersrestaurant.jp/index.html

実を言うと私、このお店には行った事がないんです。
女だけど「アンミラの可愛い制服のオネーちゃんが見たい」
(制服大好きなのでw)と今から20年程前、お台場にあった
お店の前にまで行ったが、外に置かれてあったメニューを見て
「高い…」と怯んでしまい、外からチラチラと中の店員さんを
覗き見しただけで、結局中へは入らなかったという。
ある意味値段は「店員のオネーちゃん鑑賞代も含まれている」
と言ってしまっても過言では無いだろうが、今思えばあの時
思い切って入っておけば良かったと後悔しているし、
パイも美味いのかそうで無いのかもずっと気になっている。

18BE5C23-8C20-4507-8440-0D0DA51A9E21.jpeg
※画像は自作のドールが着ているアンミラ風の制服。
(お洋服は市販のものです)

【レストラン馬車道】
今もまだ関東圏に幾つか店が存在するファミレス。
参照/https://www.bashamichi.co.jp/bashamichi/
もう随分前になるが、やはり制服のオネーちゃんが見たくて
(「発想がオッサンのそれ!」とツッコミが入りそう)
旦那と一緒に食べに行った思い出がある。男性が期待するよう
な露出度はないが、矢絣模様の着物に袴姿の「大正浪漫風」
な制服でこれまた可愛い。食事をしながら店員さんをチラ見
していた思い出。和装の店員さんも良いよねー。(´ω`*)
このお店へはまた行きたいと思っている。

【キュアメイドカフェ】
秋葉原のメイド喫茶。2000年くらいからあったような…?
参照/http://www.curemaid.jp/
今まではガチャポン会館のビル内にあったが、
今月、駅近くのオノデン本店の建物内に移転したらしい。
周囲にある「こんなのまるで風俗じゃん」
というメイドさんとも呼びたくないメイドの店が多い中、
この店のメイドさんたちの制服は王道のロングスカートで
お客さんをちゃんと「お客さん」として迎え入れているし、
変なサービスもない。やっぱメイドさんはこうでなくちゃ!
どこぞの店みたいに萌え萌えキュン⭐︎とか要らんのですよ。
個人的に「メイド喫茶」はココしか認めたくないッス。
(メイド喫茶なのにお値段も良心的)

…と、今日はこんな感じでカフェやファミレスの制服について
何となく話してみたくなっただけなんですけどね。
皆さんの好きな制服、もしあったらコメ欄で聞かせて下さい。

関連過去ログ
制服好きですが何か?
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
【セーラー】制服は好きですか?【ブレザー】
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-3358.html


ブログに訪問ありがとう。
あなたの応援が励みとなっています。拍手をポチッと宜しく!
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

神戸屋キッチンの制服も、アンミラにかなり近いデザインです。家族で食事中に、ちょっと目のやり場に困ることも。
残念ながら、静岡県には店舗がないようですね。

馬車道は知りませんでした。
我が家からそう遠くないところにも店舗があるので、一度行ってみるかなー。
家族に理由を尋ねられたときに「矢絣のおねえさんが見たいんだい」とは言いにくいけれども。

先月ぐらいに、娘が品川近辺に行ったついでにアンミラのパイを買ってきました。家内は「懐かしい!」、娘は「おいしい!」と喜んでいましたが、正直そんなにおいしいとは思いません。
2020/12/14(Mon) 14:39 | URL  | GEDDY #-[ 編集]
Re: GEDDYさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます♪

神戸屋キッチンもちょっと気になっていたんですよね。
近い距離でも神奈川まで遠征しないとなー。(´・ω・`)
チェックのエプロンに、ちょい長めのスカートで
アンミラよりは大人しめだけどコレも胸が強調される制服。
あのタイプの制服はどちらかといえば貧乳よりも、
巨乳の女の子の方が似合う感じですよね。

>一度行ってみるかなー。

ふふふw 馬車道の矢絣のおねえさんを見た瞬間に、
「おぉ… (´Д`*)」ってなる事間違いなしですよ♪
ご家族に悟られないよう是非一度足を運んでみて下さいw

>家内は「懐かしい!」、娘は「おいしい!」と喜んでいましたが、
>正直そんなにおいしいとは思いません。

えぇー、あまり美味しくないのかぁ… (´・ω・`)
でも娘さんは美味しいと仰っているから人それぞれ??
感動するほどでもないのかな。
2020/12/14(Mon) 16:16 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
良いですねェ、制服
私でもカフェやレストラン、銀行や病院などでも制服の似合う娘とか見るとドキッとしたります。
ずっと見とれていたいけど、チラ見で我慢したりすることもありましたネェ。
良い年した男がこんなことを言うとキモーと後ずさりされそうですが
ここだとSERUNAさんもオッサン目線で見ておられるようなので、少し安心です。
(「関連過去ログ:制服好きですか?」も楽しく読ませていただきましたよ)

でも、女子高生の制服の短いスカートを見かけると目のやり場に困ります。
彼女らはそれがカワイイと思い好んで、あるいは競ってあの短さにするんでしょうか。
際どいコスプレも同じ感覚なのかな。
そこが、男目線と女目線の決定的な違いのように思います。
それは年齢層(育った時代)や環境によっても違うのかもしれませんが。
自分がついて行けてないだけかもね。

マスク美人というのがありますが、制服ドキッもなにかそれと共通するものがあるようにも思います。
制服美人というのもあるんじゃないかな。

グダグダ言って申し訳ありません。
理屈無しで、私も、アンナミラーズ、レストラン馬車道、キュアメイドカフェ行きたーい。
2020/12/16(Wed) 12:18 | URL  | tomabi2017 #-[ 編集]
Re: tomabi2017さん
こんにちは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます♪

いえいえ、どんな年齢になろうと男性でしたら
制服の可愛い(又はカッコいい)女性に見惚れてしまう
というのはごく普通の心理だと思いますよー。(´∀`=)

>彼女らはそれがカワイイと思い好んで、
>あるいは競ってあの短さにするんでしょうか。

私の高校時代(90年代〜)がちょうど短いスカートに
なり始めた境い目くらいだったのですが、
(ちなみに私は「わざと短くするのは邪道!」派でした)
あの当時はビックリするくらい短くする子もいましたね。
多分、彼女らに競っているという気持ちは全く無くて、
ただ単に「短い方が可愛いから」という理由かと。
際どくしても平気な子は、恐らくごく一部の子だけかも。
ただ最近は、女子高生のスカートの長さは元に戻りつつある
みたいですが多分これも時代ですね。

>マスク美人

「マスクマジック」「制服マジック」わかる気がする。
マスクをしてると老いも若きもどんな女性も綺麗に……
(ゲフンゲフン)おっと誰か来たようだw
2020/12/16(Wed) 13:57 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
こんばんは。

一昨日だったかその前の日だったか、またアンミラのパイを食べました。

やっぱり私の口には合わなかったのですが、家内と娘はおいしく頂いたようです。
どうも好みの問題らしいですね。
2020/12/21(Mon) 23:41 | URL  | GEDDY #-[ 編集]
Re: GEDDYさん
再びコメントありがとうございます♪

おぉぉ…余計にアンミラのパイの味が気になってきたぞw
成る程、これはやはりいつかは直接店舗へ行って
(店員のオネーちゃんをチラ見しながら)食べて確認せねば
ならなくなりました。
2020/12/22(Tue) 07:25 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック