FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選びください。
2021年03月25日 (木) | 編集 |
旧港と浜当目の景色はこちら。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-3626.html

2021.3.24 撮影 
昨日も気を紛らわせるため、ぶらり放浪に。
天気が良かったので新港から富士山が綺麗に見えましたよ。

20210324_焼津港_新港_001

「深層水ミュージアム」2階からの景色。
上の写真と同じ方向を向いて富士山を撮影。桜も咲いています。
この近くに「うみしる」という水産技術研究所展示室もあり、
焼津に訪れる人は(展示物自体は少ないですが暇潰しにでも…)
そちらの施設を見学するのもオススメです。
※後日、記事にする予定。

20210324_焼津港_新港_002

親水広場「ふぃしゅーな」にて。
広場についての詳細/https://yaizulife.jp/fishing/fishuna/
(リンク先:やいづライフ 焼津市移住定住総合支援サイト)

20210324_焼津港_新港_003

真っ白で綺麗な砂が敷かれた砂広場ゾーン。
ところでこの砂はどこから運ばれてきたものだろう?

20210324_焼津港_新港_004

フィッシングゾーンで釣りを楽しむ人々。昔から焼津民は、
港まで足を運んで釣りをする人が多かったりする。
ちなみに、釣った魚はそのまま食卓に並ぶパターンw
私が子供の頃は、同級生の男の子たちが休日よく自転車で
焼津港や小川港まで釣りに出掛けたものだが、娯楽が多く
少子化な今は釣りをする子供が少なくなっているようです。

20210324_焼津港_新港_005

20210324_焼津港_新港_006

【この日歩いたコース】
新港→ 深層水ミュージアム→うみしる→うみえーる焼津
→小川港→青峰辺り→八雲通りから北浜通り
 
目的なく歩いてぐるっとした感じ。

次はどこへ行こうかな。
何も考えずに歩くだけでも気分が紛れるかと思って歩いてる。

そういえば奈良を旅行した時のレポートがまだ途中だった。
弱小ブログなので、気にして見てくれている人もごく僅かだし
コロナ禍でどうせまだ暫くどこにも旅行に行けないから、
ゆっくり更新していく予定。


ブログに訪問ありがとう。
「アテもなく散歩もいいね」と思った人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック