FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選びください。
2021年04月15日 (木) | 編集 |
「この店のこれが美味しかった」
「旅行に行ったけど、この景色が良かったよ」
「あの施設のこれが面白かったよ」「日本って良いよねぇ」
「あれも良いけどコレもオススメだよ」
という会話を一緒に楽しめる仲間が出来るのって嬉しい。
ココに新しいお客さんが来るたび、本当そう思う。
…が、ブログ開設したばかりの頃はそういう話題に反応して
くれる人がいっぱい居て、もっと沢山友達ができるものかと
期待していたけど現実は難しいね。

もう消滅して無くなった某SNSに居た時も繰り返し言い続け
ていましたが、政治的な事だけを語るのが保守ではないです。
あの場所に見切りをつけてこのブログにお引越ししてから
どうなるかなと思ったけど、同じ仲間と思っていた人も結局
飽きてどこかへ行ってしまったり、思想が左に振り切って
居なくなった人もいるしでもう何だかなぁーと。
結局ふりだしに戻ってしまった。政治にしか興味なし?

来るもの拒まず去るもの追わずだけど、保守と言われる人で
オールマイティに会話出来る人ってそう沢山いないのかな…

私は別に政治の話「だけ」をしたいのでは無いッス。
日本を愛する仲間で繋がりたいしそんな友達が沢山欲しい。
それだけなんですけどね。ROM専の恥ずかしがり屋さんも、
そろそろコメント書き残してくれたって良いんだぞ?
同じ仲間同士でお喋りがしたいぞ。(´・ω・`)

関連過去ログ:最初の日記
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


ブログに訪問ありがとう。
よろしければ拍手をポチッとお願い致します。
関連記事
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
自己満足で良いですよ
こんばんは。

最近、コメント欄に私の名前が沢山出てきて、他の人が入りにくいのかなとも思いましたが、、、でも、遠慮せずこれからもコメントさせていただきますよ。

最近ブログを始めたばっかりなので、いままでのどうだったかわからないところはありますが、ランキング等の上位者でも、コメントをもらってる数は以外と少ない感じがしますけど。

やっぱり、youtube等の動画サイトに流れていてブログファンの絶対数が少なくなっているんじゃないでしょうか。

ここは、割りきってできるところまでやるしかないでしょう。
「ブログなんて所謂自己満足だからねぇ」
で良いと思います。
私はこの言葉気に入ってましたよ。
2021/04/16(Fri) 22:22 | URL  | tomabi #-[ 編集]
Re: tomabiさん
こんばんは。いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、tomabiさんが来るずっと前からこんな調子
でしたので気にせずコメントして下さいね♪

>youtube等の動画サイトに流れていて

YouTubeというよりはtwitterの方でしょうね。
最近はブログよりtwitterなんてのがありますから皆さん
恐らくそちらの方が交流しやすいんだと思います。
ブログの方が一度に沢山文字も書けるし写真も一度に
沢山載せることが出来るから私はこっちの方が好きかな。
twitterは呟きが目につきやすい分、変な人に絡まれる率
も高いのでブログの方が気がラクってのもあるけど、
逆にブログは人の目につきにくい弱点が…
(が、本当に好きな人しか見ないという良い部分も。
例えるならtwitterは大通りでブログは立ち並ぶお店かな)

>私はこの言葉気に入ってましたよ。

過去記事を見てくださっていたんですね。そういえば、
4年前もブログで同じような事愚痴ってましたね私w
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1557.html
ココは人が出たり入ったりを何度も繰り返しています。
こんな所ですが今後もよろしくお願い致します。(´ω`)
2021/04/17(Sat) 02:58 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック