fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2021年06月20日 (日) | 編集 |
その1はこちら。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-3714.html

これも旅好きあるあるかも?
旅行ではローカルなスーパーに立ち寄るのも楽しみのひとつ。
私も時間に余裕があれば覗くようにしています。
ただし行く店は全国に展開するようなスーパーではなくて、
同じチェーンの店でも「地元密着型」のお店に限る。

「観光地でもないのになぜ?」と言われるかも知れませんが、
こういったスーパーこそまさに地元民しか行かない場所ですし
伝統野菜、見た事のないお魚、お菓子やカップ麺などなど…
その土地に流通する珍しい商品に一度に出会えるから。
それから観光地のお土産売り場では高かった物も、
全く同じ物またはそれと同等のものがスーパーでは安く購入
出来るからオススメ。

旅で立ち寄るご当地スーパーには当然自分の住む町には無い物
があって見るだけでも楽しいですが、道の駅と同様に常温で
日持ちのする物なら買っていく事もあります。
※日持ちしない物なら最終日の帰り道で購入すると良いです。

「そこに目をつけたか!」って目から鱗が落ちた人は、
是非とも旅の途中に立ち寄ってみては如何でしょう。

最後にYouTubeから動画を拝借。
我が静岡のローカルスーパー「田子重」のリクルートCMを。
私がいつも利用しているスーパーはココ。



関連過去ログ:
「たれメンチ」って知ってる?
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-3254.html


ブログに訪問ありがとう。
地元密着って言葉に弱い人、拍手をポチッとよろしく。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
静岡のローカルCMは面白い
こんにちは。
ご当地スーパーは私も旅先ではよく覗きます。
見たことのないご当地モノを見つけるのが楽しいですよね。

それにしても静岡のローカルCMはなんでこんなに面白いんでしょうか?
前に紹介していただいたセキスイハイムといい、総合人材サービスSANKOのといい、今回の田子重といい、
ウィットに富むというか、捻りが効いて思わずにキャッチされてしまいます。
同じクリエーターなんでしょうか。静岡の土地柄なんでしょうか。

スーパーの面接に今川義元が登場する意外性。
徳川家康より人気が無いと肩を落とす今川義元を応援したくなる。
だんだん仕事を覚えて成長していく姿に、見てる方はホッとする。
うまくできていますね。
店長に昇格した時のあいさつで、桶狭間の夜ぐらい緊張していると言うところは笑いました。今川義元が緊張している。何回も見てしまいます。
田子重に行ってみたくなりました。
2021/06/20(Sun) 17:24 | URL  | tomabi #-[ 編集]
Re: tomabiさん
こんばんは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます♪

田子重の今川編のCM、面白いですよね。
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/916730.html
↑このニュースによればつい最近、静岡県広告協会の県CM
グランプリでこのCMが最優秀賞をとったそうですよ。
この間紹介したセキスイハイムの訪問者編のCMとSANKOの
桃太郎リモートワーク編のCMも優秀賞をとったとかなんとか。

http://www.shizuoka-ad.jp/cmgp/index.html
↑制作会社については今回の第25回受賞作品についての詳細が
広告協会のページにアップされれば判明すると思います。

センスの良いCMを作る人は凄いですよね。誰もが「面白い!」
となるCMはなかなか狙って作れる物ではありません。
クリエイターさん達には、今後も頑張って欲しいものです。
2021/06/20(Sun) 23:00 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック