fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2021年11月21日 (日) | 編集 |
たまたまtwitterで晒している人を見たので解説。

----------------------------
https://twitter.com/ft487355861_ft4/status/1461953848184958979
なにしてるのかなnamcoさん^^
自分でサービス入れて落として楽しいね^^

(リンク先:ぱんぴー@ft487355861_ft4 さんのツイート)
----------------------------

機械を開けてサービスを入れて(お金を投入した扱いになり、
プレイ可能となる)わざと景品が落ちる部分に景品を落とす。
→景品がゲットされたというセンサーが働く。
ゲーセンで店員さんがこうしているのをよく見掛けます。
あぁ、別に悪い事だとは言っていませんよ?
お店側だって利益を上げるための事でしょうから。
ただ「意地悪ですね。こんな事する必要あるんですか?」
って言いたくなりました。

(=゚ω゚)「アレは何をしているんです?」
SERUNA:「確率リセット

クレーンゲームの確率機とはなんぞやという事を知らない人、
まずは「クレーンゲーム 確率機」でググってみよう。
でもって動画のコレは、景品をゲットされると投入金額が最初
に戻って確率もリセットされる機械の仕組みを店員さんはよく
知っているのでわざとやっている。クレーンゲームはゲーセン
のドル箱ですからお客さん(という名のカモ)には極力、
沢山お金をぶっこんで欲しいからでしょう。

昔はさんざんクレーンゲームが上達してそこそこ獲れるように
なるまでには遊ばせてもらいましたが、今は実力ではどうにも
ならない確率機だらけでつまらないッスね。
私が今クレーンであまり遊ばなくなったのはこういう事がある
からなんですよねぇ。人がプレイしてるのを見ていると、
「ハナっから取らせる気全然ないでしょ」って台もあるしさ。


ブログに訪問ありがとう。
応援拍手をポチッといただけると嬉しいです。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんな仕組みだったの?!
おはようございます。
確率機なるものが存在していたとは!
私もクレーンゲームは何度かやったことがありますが、実力勝負じゃなかったんですね。
騙されましたね。やる気をなくす気持ちは良く分かります。
2021/11/23(Tue) 09:44 | URL  | tomabi #Fs3vuqXc[ 編集]
Re: tomabiさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます♪

ずっと昔のクレーンゲームはこんな台なんて無かったからかなり遊べて面白かったんですけどねー。いつしか確率機なんてモノが登場して以降、どんなに欲しい景品があろうと沢山お金を突っ込まないと取れないようになってしまいました。
ちなみにこんなのはまだ可愛い方で、悪質な物になると「天井知らず」でどんなにお金を使っても取れないように設定出来る台があって、時々これが発覚した店などは摘発食らってたりしますね(ニュースにもなってる)。
2021/11/23(Tue) 11:48 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック