fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2022年02月10日 (木) | 編集 |
まず防犯カメラで音声がハッキリ撮れている事に驚いた。
家で練習してきたようなアホみたいなセリフを言っておいて
「何を言ったかは覚えていない」は無いわな。
ところで身代金目的略取誘拐って重罪じゃなかったかな?
しかも子供を引き倒し「傷害」までしている。

----------------------------
3歳女の子を母から引き離し「全財産よこせ」 
23歳男が脅迫 映像に犯行の一部始終

https://www.fnn.jp/articles/-/312876

----------(リンク先:FNNプライムオンライン)



令和の世に「人さらい」ですか。
「子供の命を奪われたくなかったら全財産をよこせ」だって。
その前に「有り金全部寄越せ」じゃなく「全財産」という
言葉のチョイスに激しくツッコミ入れたくなったが、
全然知らない奴にいきなりこんな事言われたら怖いよね。
いや、映像見て怖いと言うよりまず「キモい」だったけど。
3歳の子、これがトラウマにならなければいいけどなー…
(小さな子供でも意外とずっと憶えているものですよ)

犯人に掴みかかって子供を守ったお母さんは強い。
相手がナイフを持っていなくてなによりでした。
あと防犯カメラってやっぱ大事だよね。いい仕事してる。
どうでもいいが犯人、連れ去ってから脅迫じゃなくて、
徒歩で連れ去る時に脅迫するというやり口で斬新。
バカだからこれで成功すると思ったんだろうか?

【ちと呟き】
「母は強し」というより「女は強い」が正しいかも。
仮にこれが他人の子供だったとしても、女性は本能的に
子供を守るものだと思うから。男はどうだろうな?

関連過去ログ:
「世の中は下心のある人間ばかり」と教えよう。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-3799.html
最近の防犯カメラの技術って凄い。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-3801.html


ブログに訪問ありがとう。
応援拍手をポチッと頂けると嬉しいです。
関連記事
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
悲しくなる
おはようございます。これ、ニュースで見ました。突然、暴漢に襲われて怖かったでしょうし、訳の分からない中、気丈に男に向かっていったお母さんは凄いですね。子を守る母の強さ、女の強さを再認識させられました。
 一方、襲った男の方は、なんとも稚拙なやり方です。衝動的だったのか、空想の世界だけで事に及んだのか、これからするとそんなに素性の悪い男ではなかったのかもしれませんね。
 なんか最近とんでもない事件が多いですね。コロナ禍で職を失って収入を絶たれたり、身近な人とも分断されて悩みも解消されず、SNSに頼ると惑わされ、追い詰められて自分を見失う、そんな人が多いのかもしれません。
2022/02/11(Fri) 10:11 | URL  | tomabi #Fs3vuqXc[ 編集]
Re: tomabiさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます♪

本当、ここんところ変な事件が多いですね。
この事件でさらにビックリするのが、この男が自分の住んでいる近所で犯行に及んだということ。ただでさえ誘拐+脅迫+強盗(しかもその場でそれ全部を実行)だなんてリスクの高い犯罪を、なぜにこの防犯カメラがそこらについているのが当たり前な世の中にやってしまおうと考えたのかを知りたいところだったりします。「最近の若者は…」ではないですが、想像力の足りない人間が増えたような気がする(ネット社会でただそういう人間が目立ってきただけかもだけど)のでその影響もあったりするのかな?とか。

>そんなに素性の悪い男ではなかったのかも

…というより、ただの脳足りんのおバカさんだと思うw
2022/02/11(Fri) 11:31 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック