fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2022年09月03日 (土) | 編集 |
2022.6.4 探訪 
「伝串 新時代」金山2号店にやって参りました。
入口に「揚げ皮串発祥の店」とあります。

20220604_伝串新世界_金山2号店_001

年中無休で3時4時までの営業時間なのは良いね。

20220604_伝串新世界_金山2号店_002

【すごいりんご酒】
まずは一杯目。何が凄いのかはよくわかりません。
期待して注文しましたが、全然お酒という感じがしなくて
完全にジュースのような味でションボリ。

20220604_伝串新世界_金山2号店_003

【どる焼き】
「どる焼きとはなんぞ?」と気になって注文。
炭火焼きの鶏肉ですね。柚子胡椒をつけていただきます。
結構美味しかったよ。名前の疑問はそのままだけど。

20220604_伝串新世界_金山2号店_004

20220604_伝串新世界_金山2号店_005

【元祖 伝串】
実を言うとここに来たのはコレが目的でした。
中ピラミッド/4段(10本)500円。
大ピラミッド/6段(21本)1050円。
新時代ピラミッド/8段(36本)1800円。
ピラミッド状態になった鶏皮を食べたくて…

20220604_伝串新世界_金山2号店_006

門外不出のタレとスパイスがポイント

20220604_伝串新世界_金山2号店_007

中ピラミッドを注文しました。

20220604_伝串新世界_金山2号店_008

横から写すとこんな感じ。

20220604_伝串新世界_金山2号店_009

食べ方説明が書かれてありました。
まずはそのまま食べて、次に伝串スパイスをたっぷりと。
「パリモチ」と書かれる通り外はパリっとして、
それでいてモチッとした食感です。

20220604_伝串新世界_金山2号店_010

このスパイスがまた美味しかった。
主原料が大豆で塩分0となっているけれど、配合は何だろう?
レシピが知りたい。

20220604_伝串新世界_金山2号店_011

スパイスを贅沢にかけていただいたけど、
断然かけた方が美味でした。写真わかりづらくてゴメン。

20220604_伝串新世界_金山2号店_012

【黒梅酒】
二杯目は梅酒をロックで。

20220604_伝串新世界_金山2号店_013

【うずら玉子醤油漬け】
ピンぼけゴメン。

20220604_伝串新世界_金山2号店_014

【元祖カレー串カツ】
カレーソースにくぐらせた串カツ。
福神漬けがまぶしてあるのは斬新だなと思った。

20220604_伝串新世界_金山2号店_015

【パリンコチーズ】
チーズを揚げたもの。想像通りの味です。

20220604_伝串新世界_金山2号店_016

【ねぎ飯(地鶏の玉子つき)】
シメでいただきました。最後はやっぱりご飯だね。
かつぶしとネギがたっぷりで美味しかったな。

20220604_伝串新世界_金山2号店_017

店内、全席禁煙なのは嬉しい。
タバコ嫌いな者としてはこういう居酒屋さんがもっと
増えてくれたらいいのになと思っています。
美味しいものを飲み食いするのにタバコなんて要らないし、
クサい煙も邪魔でしかないからね。

20220604_伝串新世界_金山2号店_018

お店の中がかなり狭かったけど、伝串は安くて美味しかったし
スタッフさんの接客がとても良かったのでまあまあなお店。
皆さんもいかがでしょう。

美味しかったです。ご馳走様でした♪


本日紹介したお店はこちら。
----------------------------
伝串 新時代(金山2号店)
https://www.phads.jp/shinjidai.html
住所/愛知県名古屋市中区金山1-13-8 ライズビル 1F
電話番号/052-322-6262
営業時間/平日・日曜 12:00〜3:00
     土曜日 12:00〜4:00
定休日/年中無休 

※店舗情報は2022年9月現在のものです。
----------------------------


ブログに訪問ありがとう。
鶏皮の美味さがわかる人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック