fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2022年10月09日 (日) | 編集 |
書こうと思ってたけど忘れていたので。

群馬県のみどり市に「武尊神社」という神社があります。
そこは廃神社だの心霊スポットだの言われて、
心無い人達により荒らされてしまっているようです。

絶対に廃神社では無いよなとずっと思っていたら、
今年の夏頃だったか“武尊神社は今も管理されている神社です”
という内容で、何の番組だったかは忘れましたけれども
神社の宮司さんも存在し「こういう事をされ心を痛めている」
「事情があって今はこの状態ですがいずれはキチンとした神社
として元に戻したい」という事を仰っておられました。
(神様は別の場所に遷座されているとの事)

無責任にもいまだYouTubeや様々なブログでも心霊スポット
として扱う内容(その場所で事件が起こったというデマまで
つけて脚色された内容)のものが散在しているんですよね。
それを見て荒らしに行くヤカラがまだいるという事も、
本当に許せません。

不法侵入や破壊は犯罪です。
武尊神社は廃神社ではありません。


2014年に記事にした事があったので貼っておきますね。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-309.html
あの時、変だなと思ったんですよ。
やはりあの心霊番組って許可なく撮っていたんでしょうか?
(心霊スポットとして扱われるのは管理者がやめて欲しいと
思っている行為のはずですから)


ブログに訪問ありがとう。
神社で肝試しは許せないよねという人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック