fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2022年12月12日 (月) | 編集 |
オフィシャルサイトより。
-----------------------
訃報
https://mizuki-spirits.com/32925

-----------------------

嘘だと言ってよアニキ…
アニソンと特撮ソングの帝王というか
それ通り越して神様みたいな人だったのに…

宇宙海賊キャプテンハーロック

アニキの歌うハーロックのOP曲が名曲だと思うので貼っとく。

地獄のズバット(怪傑ズバット)

ちっちゃい頃に宝物のソノシート擦り切れるまで聴いて
大好きだった曲。

燃えよドラゴンズ

アニメや特撮だけじゃないぞ。
野球はどこのチームのファンとかそういうのは無いけど、
アニキの歌うドラゴンズの応援歌好きだった。


もっともっとシワシワのおじいちゃんになるまで
歌い続けると思っていたのに早すぎるよアニキ。
ご冥福をお祈り致します。

関連記事
テーマ:芸能ニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
1200曲も!
おはようございます。
私は世代的に早すぎたのか彼の曲はあまり知りません。でも歌謡曲の歌手からアニメ歌手に転向して売れるようになったけど一般には認められなかった。コツコツ積み上げたものがギネスに登録された頃から表舞台に立てるようになった。何でもコツコツと努力すれは花広く、映画にもできそうなサクセスストーリーなんですね。
最後まで大好きな舞台に立てた、羨ましい人生だったのかもしれません。
ご冥福をお祈り致します。
2022/12/13(Tue) 10:27 | URL  | tomabi #Fs3vuqXc[ 編集]
Re: tomabiさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます♪

水木さんの歌は、私くらいの年齢〜少し上の年齢(tomabiさんよりも下)あたりの人がモロに直撃の世代かと思います。このような形で亡くなってしまったのは本当に悲しいですが、多くの人に愛され“生涯現役”を貫いてきた人生。「お疲れ様でした」と伝えたいです。
一度でいいからアニキの生のライブを見てみたかったな…
2022/12/13(Tue) 16:12 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック