fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2022年12月25日 (日) | 編集 |
今日は何の日?

SERUNA:「宮中では大正天皇例祭の日です」
(=゚ω゚)「あんた毎年捻くれてるなー」

本日、世間ではクリスマスだそうですね。
ですがウチはキリスト教徒でも何でもありませんので、
浮かれてジングルベルを歌いながらキリストの誕生日なんぞは
祝いませんよ。今日は「なんだかよくわからないけどみんなで
チキンとケーキを食べる日」という事で。
この時期はケンタのチキンが食べたくなるのは何故でしょう。
不思議だなー。

…それは置いといて。

残すところ今年もあと僅かです。
皆さん、来年の年賀状は投函済みですか?
確か元日に届く年賀状の締め切りは25日まででしたっけね。
自分はリアル友人の手元にキチンと元日に届くよう、
先程郵便局へ投函して参りました。近年は年賀状を送る人は
あまりいないとか言われているようですけれど、私は人との
ご縁を大事にしたい人なので断られようが出し続けますよ。
ネットの知人やいつもブログを見に来て下さる方々へは、
いつも通りリアルで投函した物と同じイラストをブログ内で
公開致しますので楽しみにしていて下さいね♪

さて、あとは正月に向けて買いだめしておかねば。
近頃は正月に休むお店も増えるみたいだからさ。
勤務時間がどうとか、休みがどうとかが問題になって
正月の店舗の休日やらなんやらが見直される動きが出たのは
大変良い傾向かと。日本人はあまりにも働きすぎッスわ。
本来、暮れと正月は静かに家で過ごすべきなんだよ。
早いところお掃除を終わらせて歳神様を迎える準備をして、
年が明けたら歳神様をお迎えしハレの日を祝う。
ずっと昔はそうだったんだからさ、年末年始くらい皆休めと。

「でも働かなくちゃいかんのよ…」
という人は、まあ…うん、何というか…ご愁傷様。
頑張って下さいというか毎日本当にお疲れ様です。(´・ω・`)

★関連過去ログ
サンタの夢なぞ幼少の頃に砕かれたわw
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-1024.html


ブログに訪問ありがとう。
メリクリとか言わない私に応援拍手をポチッと頂けたら嬉しい。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
イラスト上手いですね。漫画も描かれるようですね。世に作品を放つ手段も現在は様々。川尻こだま氏みたいにTwitterで掲載して、まとめ単行本をデジタル配信ってのもあります。日本はクリエイターの賃金が安くて、イラストや漫画が描ける人、中国に高待遇で引き抜かれてるみたいです。そりゃもう、ビックリするぐらい給料良いみたいです。才能やスキルがある人は羨ましいです。
2022/12/25(Sun) 18:37 | URL  | アンドロー梅田 #-[ 編集]
Re: アンドロー梅田 さん
こんばんは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます♪

私のイラスト、作風が古くて今の人たちには受け入れられないかも?
かといって絵柄を変えるつもりは毛頭無いという調子なので、公開してどこかの人に拾われることは多分無さそう。イラストレーター等は国内での賃金の安さは有名ですね。ヘタしたら「タダ同然で描いて」みたいに近づいてくる人もいるくらいです。twitterをやれば人の目にも止まりやすいかもですが、今のところブログで充分かな。しかしブログだと発見されにくいのがなんとももどかしい。
2022/12/25(Sun) 19:01 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック