fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
| Login |
2023年03月25日 (土) | 編集 |
今日までの人生、人に裏切られる事ばかり。
もう人間が信じられないというか人間不信に陥り過ぎて人間が
嫌いになっています。世の中良い人ばかりじゃないというのは
わかりきった事なので他人を信用せず期待もしていない。
くっついてもまた突き放されるのを知ってるから。
だからどんなに仲良くなっても一歩も二歩も引いた目で、
この人は親しげに話してくれるけど本心ではどうなんだろう?
と思ってしまう。昔からそうなんだがいつも自分の前に一枚
バリアを張っている感じで。

しかしどういう事か完全に人が嫌いになれないのは何故だろう。
繋いだ縁はいつまでも大事にしたい(なのでリアルで交流が
無くなり十数年も二十数年も会う事が無くなった人にも
毎年年賀状を出し続けています)。
人間は信用出来ないけれど誰かと仲良くなって話したい。
人間が嫌いなのに人間が好き。自分でもワケがわからないな。
何だろねコレ。

体当たりで信じさせてくれる人に出会ってみたいもんだよ。
男も女も関係なく嘘つかなくて真っ直ぐで全力な人間。
そういう人、世の中に絶対居ないと思うけど。


★関連過去ログ
【信じる】人生何周目?【真理】
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-3967.html
親友…ってなんだろね?
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

【おまけ】
AB型あるあるなのかも知れない。
関係無いと思うが以下のサイトが面白かったので貼っておく。
あまりにもその通りすぎてビックリするレベルだよ。
----------------------------
AB型本人が性格や特徴、あるあるを語る
https://ab型.xyz/entry3.html

----------------------------


ブログに訪問ありがとう。
応援拍手をポチッといただけると嬉しいです
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック