fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2023年08月05日 (土) | 編集 |
----------------------------
孤独のグルメの原作者
「飲食店でスマホで注文?めんどくせぇ!」

http://himasoku.com/archives/52210445.html

-----------------(リンク先:暇人速報)

店が客の端末使って注文させる時点で何だかなってなる。
注文にスマホ必須の店は、まず入り口に書いといて欲しい。
中にはQR読み込ませてLINEで注文で、LINEやってない奴は
インストールしないと注文すらできない店もあるのか。
LINEなんか入れたくもないしそれを強制させるような店には
行かないんで入り口に「登録必須」ってデカデカ書いとけと。
みんながみんなやってると思うなよ。

店専用の注文タブレットくらい置いとけやー。(´・ω・`)

このシステムで思うのはスマホ持たないジジババ以外に、
持ってても「じきにバッテリー切れそうだからなるべく
使わないよう温存させたい」って人はどうすんだろ?
ページの読み込み速度がクソすぎたり、
目的のページに辿り着けないとかスマホ忘れたーとか、
持ってる端末がうまく対応せずに注文できない人だって
いらっしゃるでしょうに。廃れろこんな文化。

…で、こういう事書くと老害とか言われちゃうんでしょ?
店の方針があるなら好きにすればって感じだけど
嫌だなぁ、メンド臭い世の中になったなー。

【余談です】
自分はスマホ無いけどiPadならいつも所持してる。
郷に入っては郷に従うが、注文するだけなのに何らかの
登録(またはアプリインストール)が必須なら
そういう店は避けたい感じ。


ブログに訪問ありがとう。
この気持ちわかってくれる人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック