FC2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見てもらえたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々。ヲタクなネタから神社めぐりまでw
| Login |
2014年10月12日 (日) | 編集 |
あちこちのブログをフラフラ見に行く時に、時々イラっとするブログに
出遭うことがあります。何だろねって思うのが…

・Amazonのアフィがブログ両サイドにアホみたいにズラーーーー
・それに飽きたらず楽天のアフィも満載。
・ひとつの記事にやたらとデカイ&重い画像を連投しまくり。
・エロサイト並にGIF動画が満載


広告、広告、広告……ああいうの貼りすぎるのもどうよ。
PCですら例にあげたブログを開いた時に動作が不安定になるのに、
iPadで閲覧するとカクカクしたり固まったりするんだよね。
固まらなくとも、アフィがズラーーーだけでも萎えるのに重すぎる画像
も更にズラーーーも萎えてしまう。見る側のことなんて考えちゃいない。
これは特に貼りすぎて、ブログのデザインがガタガタになっている所に
対しても言いたい(PCで見た時は違うんでしょうけれど)。

で、どうするかっていうと…
回れ右して私はそんなクソブログへはもう二度と足を運ばない。
言っておきますがアフィがみんな悪では無いですよ。
何でもかんでも統一感なくやたら貼ればいいってもんじゃない。

貼り方を考えろと言いたい。

貼りすぎて広告ブログと化している所もある。
(中には最初からそれ目的の所もあるでしょうけれども)
何万、何十万とアクセスがあるようなサイトでもない普通のブログに
アフィ貼りまくって、一体何の意味があんの? と聞いてみたい所もある。
この人たちにとって記事と広告、どっちが大事なんだろうね。
記事が面白そうだったのに開いてみたら広告だらけ。しかもクソ重い。
そんなサイトやブログに行きたい人なんていないでしょ。

…と、今日はそんなくだらない愚痴を吐いてみました。

アフィ貼るのも結構。でもね、そのブログ…
果たしてみんなが「また来たい」と思えるブログかな?
一度ためしに一歩引いて、客観的に見てみるのも大事ですよ。


余談です
ウチのブログにポツンと貼ってあるのは格好だけですからね。
単に、個人的お気に入りを「何となく貼ってみたかった」だけというw
(商品が気になった人は、そこらのお店で手に入れればおkかと…)
クリックする人がいるわけ無いし、貼ったからといってお金が発生する
ワケでもない。個人ブログで貼るアフィに期待する方がバカすぎて
草生えるんスけどww

注:iPadやスマホで閲覧した時に出てくる追跡型の広告は、
FC2ブログの仕様でございます。無料で借りている場所ゆえ
文句言えません。


ブログ応援に、ランキングボタンや拍手をポチッと
押してもらえたら嬉しい。いつもありがと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック