fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2023年10月10日 (火) | 編集 |
去年お話しした賞味期限切れのパンの缶詰。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-4216.html
実はまだ残っているんですが、ここにきてトーストして
ようやく美味しく食べられることが判明しました。

(=゚ω゚)「本当のところ何年過ぎてるんですか?」
SERUNA:「……聞きたいか?」

…9年だ。

20231010_パンの缶詰_賞味期限切れ_001

((((;゚Д゚)))「…きゅ……きゅう……えっ?!……今なんて?」
SERUNA:「今年で9年だ」

切らずにそのままかぶりついたり、ホットサンドメーカーで
焼いたりしたときはあまり美味しくなかったんですよね。
不思議なことにカステラのようにカットしてからトースターで
普通にトーストしたらなぜか美味しくなりました。

20231010_パンの缶詰_賞味期限切れ_002

:(;゙゚'ω゚'):「体を張った人体実験だ…」

大丈夫、お腹は壊していない。
それに消費期限じゃなくて「賞味」期限だからセーフ。
残りひと缶。来年10年経ったらどうなるかが気になるので、
もうちょっと寝かせてみようと思う。食べ物を捨てるなんて
私にはそんな勿体無いことは絶対出来ないからな。
(廃棄されるのを見るといたたまれない気持ちになる)

パンの缶詰って凄いなぁ、
そら防災用の備蓄品にも選ばれるわけだ。


【ちと呟き】
賞味期限間近もしくは、賞味期限切れの食べ物を破格値で
売ってる店って静岡県内に無いんだな。割と近場にあった
藤枝の半額専門店トーアマートは閉店しちゃったし、
静岡鑑定団一階にあったしずおか食品市場も閉業したし…
期限気にしないし捨てられるくらいなら買いたいんだが。
どこかに店ないかな。


ブログに訪問ありがとう。
「よく食ったな…」と思った人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:こんなの食べてみた
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
来年も!
こんばんは。
私だったら、これは開けてみるけど、食べる所まではどうもですね-。
そこを体を張って試されたSERUNAさん凄い!
9年過ぎても食べられるのが分かったのは貴重です。
缶詰のパンは食べたことが無いので、どんな味かわからないのですが、9年も期限が過ぎたパンはどの程度の味の違いがあるか知りたいです。来年の10年後のパンでまた教えてください。(^-^;
2023/10/10(Tue) 21:10 | URL  | tomabi #Fs3vuqXc[ 編集]
Re: tomabiさん
こんばんは、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうございます♪

これを手に入れた一番最初の頃も食べましたが、今と味もそんなに変わらなかったように記憶しています。保存の仕方が良かったのか(というよりほぼ放置状態だった)中も腐ることなく無事だったのが本当凄いなと。
缶詰って10年経っても保存さえちゃんとしていればオッケーと聞いたことがあるので、もしかしたら来年食べても案外大丈夫だったりするかも知れません。何だか最後の一缶を食べるのが楽しみになってきましたw
2023/10/10(Tue) 23:59 | URL  | SERUNA★静岡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック