fc2ブログ
定食屋さんに訪れるような感覚で見て戴けたら嬉しいです。中身は趣味のネタ色々、たまに飯テロ。ヲタクなネタから神社めぐりまで。お好きな記事をブログカテゴリからお選び下さい。
2023年10月14日 (土) | 編集 |
「誰にでも優しい人」「自分にだけ優しい人」
付き合うならあなたはどちらを選びますか?
というFC2のトラックバックテーマに答えたくなったので、
今日はこんな記事を書いてみる。

どっちが良いかって自分なら「誰にでも優しい人」を選ぶね。
ただ、誰にでも優しいというのは八方美人的な優しさではなく
「誰にでも分け隔てなく平等に接する事が出来、
内から出る“自然な優しさ”に溢れた人」。

誰にでも優しいっていう表現だとあまり印象よく聞こえないが
本当言い方ひとつだねーって思う。困ってる人を放っておけず
サラッと助ける事が出来る要素がプラスされるなら更に満点。
ただあまりにも優しすぎなのは騙されやすい危うさもあるので
「騙されない程度に誰にでも優しい人」がいい。
(そこまで人間出来た人ってこの世界にいるのだろうか?)

後者の「自分にだけ優しい人」っていうのは嫌だな。
だってそれって裏を返せば「他には優しく出来ない」とか、
「気に入ってるヤツにしか優しく出来ない人」って事でしょ?
なら「誰にでも優しく出来る人」がいいに決まってるじゃん。

偉ぶらない&威張り散らさない人なら尚ヨシだよ。
あ!あとお店の店員さんにも「お疲れ様」「ありがとう」
っていう気持ちで敬意を払える人がいいな。
ついでと言ってはなんですが、関連過去ログを貼っておこう。
http://ajiteiseruna.blog.fc2.com/blog-entry-4424.html


ブログに訪問ありがとう。
「わかる!わかるよー」って人、拍手をポチッと。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック